検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:25,944 hit

あっ!レアキャラだ! ページ4

あの騒動の後はすげーぐっすり眠れたフロイドくんです。

いやー、もうあの後はマジで秒で寝たね。ベットに倒れ込んだらすやぁしたわ。
陽キャの相手ってあんな疲れんだね。

「あ〜…何もやる気おきねー…」

ジェ「昨日は大変そうでしたね。ふふ、振り回されるフロイドというのは新鮮でしたよ」

「魚だけに?」

ジェ「その言い方だと、まるで僕が滑ったみたいじゃないですか」

ア「僕達は人魚でしょう、フロイド」

「あそっか、間違えた」

ジェ「アズール?」

そんな会話をしながら廊下を歩いてた。

…それはいいんだけどさぁ、なんか…。

「…誰かこっち見てねえ?」

ア「…僕たちを、と言うよりはフロイドを見ていると思いますが」

「え、オレ?」

ジェ「ええ、おそらく。」

…なんか最近皆俺の事見すぎじゃない?
色んな人にちょっかいかけてるからな、恨み買ってんのかもしんない。

…ちょっと自重しようかな。


ア「…というか、心当たりはないんですか?フロイド。」

「ありすぎてないわ〜」

ア「一周回ってわからないのもどうなんです」

「だぁって…気づいたら色んな奴から手袋投げられるようになったしぃ…」

ジェ「…その件に関しては理由はわかってるんですよ、フロイド以外は」

嘘じゃん。何で。
当事者以外わかってるの…?ドウシテ…?

ジェ「とりあえずお相手してきたらどうです?」

「えー…?やだぁ、怒られたくねー」

ア「チラチラ見られてる方が嫌じゃありません?というかお前、上級生にも失礼な態度をとったんですか」

「…………」

ア「フロイド?」

「ちょっと何言ってるか分からない」

ア「何でわからないんですか!」

さて、アズールいじりもそこそこにして、いい加減話に行くかぁ。

俺はそこでアズール達と別れて中庭の方に行く。

アズール達と話していたように、此方を見ている奴は俺が目当てらしくこっちについてきた。

…本当に俺なんかしたのかな。









「誰!!」

?「ぴいっ!!!」

「ん?この声…」


いい加減ウザくなって後ろを振り返ってそう言った。
変な声だったけど…どっかで聞き覚えが…。

うーーん、と頭を捻らせていると、おずおずと建物の影から人が出てきた。
その人を見て思わず俺はこう言った。




「あ、レアキャラ(ホタルイカ先輩)!」

イ「フロイド氏の中の拙者はどういう立ち位置なの?」

意外と律儀?→←この展開を俺は知っていた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゼロ - ばりおもろかってんけど!続きが気になる〜!!頼んます、マジで、続きを御恵み下さい(´;ω;`) (11月3日 23時) (レス) @page8 id: b291809af8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです! (9月27日 20時) (レス) @page8 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
るきあ(プロフ) - 成り代わり小説なんとなく嫌いだったし、今後もそうだと思うけど更新楽しみになるくらいには大好きだこの小説…キャラが平等に出てくる…推しのホタルイカと…?ルクハン(あだ名忘れた)が一気に出てきて歓喜。とてとて幸せ。 (2022年4月26日 21時) (レス) @page6 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
クロわん(プロフ) - みんなフロイドくんに優しいね。彼自体が優しいからかもしれないけど、読んでいて可愛いw (2022年3月24日 0時) (レス) @page5 id: 4b09b40874 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼します!とても素敵な作品ですねッ凄く面白くて何度も読んでます!!!無理しない程度に更新頑張って下さいね!応援してますッ (2022年1月9日 21時) (レス) @page3 id: 9f32c5ebed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nameless0621 | 作成日時:2021年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。