検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:33,396 hit

3話、チビ ページ5

なんとか、お家に着きました。
いらない人を1名加えて。




「俺の名は、中原中也だ。これからよろしく頼むぜ餓鬼。」



『あのですねっ!餓鬼と呼ぶのやめてくれません。私には、時臣Aという名前がありますっ!!』





まじなんなのですかこの人。
・・・てか、チビじゃん。





「おい、手前。聞こえてんぞ。」



『空耳じゃないですか、チビ中原中也さーん。』






「チビって手前に言われたくねェわ!!長いし面倒だ。中也様って呼べ。」





うわっ、自分で様とか。
キモッ。



「手前、死にてェのか?」


『切実にお断りします。じゃあ中也さんでいいですかー?』




「チッ、とりあえず構わねェ。」




てかっ…だっさっ!!
だって、黒の謎の帽子にマントに首にチョーカー・・・。




「おい、A。いま俺の悪口言っただろ?」



『気の所為じゃないですか?』





「この、糞ガキが。本当のとこ何歳だ。10くらいか?」



ピキっ。
そんな音が私の中で響く。




『立派な15歳です!5つも間違ってます!!』


「嘘つけ。15歳がそんな小さい訳ねェだろ。」




『小さいのは、中也さんもじゃないですか!!』



「黙れ。手前よりは、でかいっつーの!!」






こんな子供脅して、住ませてもらおうなんてあなたほんとになんなんですか??




『そういえば、中也さん1つ聞いてください。』




「あァ?急になんだ。文句ならうけつけねェぞ。」






『文句です。

私に親族がいません。
なので要は、お金が全然ないんです。

なので複数のバイトしてるんです。
じゃ、バイト行ってきます。』




そう告げ、制服を脱ぐために部屋に向かおうとすると家の電話が鳴り響いた。


『はぁ、絶対バイトの電話だ!!怒られる……。』





電話取ろうとすると先に取られた。



「A今日からバイト行かねェから、よろしく。」





あいつは、ガちゃんと音を立て電話を切った。
はい?


『ちょっと、中也さん何勝手に言ってくれんっ!?』




「チッ。一々うるせェな。学生なららしく学校だけ行ってろ。金なら俺がどうにかするから手前は、考えるな。」





そんな、今日突然私の家に現れた人が何を言うてるんで・・す・・・・か・・・・・・・・・・・・・。

首に痛みを感じた後私の意識は、暗闇にシャットアウトした。




(見た目は、可愛いのに中身が勿体ねェな。)

(とりあえずベッドに寝かせるか・・・。)

(俺は、ちと色々調べねェとな。)

4話、温もり→←2話、脅し


ラッキーアイテム

チョーカー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城 - 初めて見ました!おもしかったです!さいしん頑張ってください (2018年5月9日 0時) (レス) id: e6e6c19c64 (このIDを非表示/違反報告)
miami - もっとドsな中也がみたいです。 更新頑張ってください (2016年10月19日 16時) (レス) id: 06a8ebc177 (このIDを非表示/違反報告)
LEMON - 夢主ちゃんのいい意味で素直なところすごくいいと思いますよ♪更新頑張ってくださいね! (2016年9月8日 18時) (レス) id: 5d86d49aac (このIDを非表示/違反報告)
ミント(プロフ) - 此れからどうなるのか、とっても続きが気になります!更新頑張ってくださいね!応援してます! (2016年9月5日 19時) (レス) id: b0dd4620ce (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるぱい猫系女子 - 中也のお金はいったい何処から……このチビ助スゲェ(私の方が低い) (2016年9月3日 16時) (レス) id: 26e00e8d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿澄 | 作成日時:2016年8月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。