検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:23,292 hit

ページ22

sm side.


「ごめんなさーい。静かにしまーす」

「俺まだ勉強終わってないのに!」


おちゃらけた声でそう言ったぶるーくは俺の制服の襟を掴んで引きずっていく。
図書室の外に出て、ドアを閉めたら俺のことを離してくれた。


「ちょっ、おい!何すんだよ!」

「さっきあの子に怒られちゃったしね。静かにしないと」

「だからと言ってこんな乱暴に運ぶ奴がいるか」

「それはごめんって〜。それでさあ、さっき見つけたクイズ本やらない?」

「やらない。俺は帰る」


何なんだコイツは。

静かにしないと、なんて言っていたがぶるーくのことだ、何か他に目的があるに違いない。
何が目的だ?何故俺を連れ出した?


「ほら、これ面白そうじゃない?この図の中に三角形はいくつあるでしょうか、だって」

「おい、ぶるーく」

「なにさ」

「なんか俺に言いたいことあんだろ。隠してないで教えろよ」


そう言って軽く睨みつけると、コイツは群青色の瞳をスッと細めて笑った。


「鋭いね。さっすがスマイル」

「何隠してんだよ」

「…ふふっ。僕ね、あの子の事好きになっちゃった」

「…は?」

「いいの?




「スマイルもあの子のこと好きなんでしょ?」

「何言って、」

「図星だね。好きだから、毎日図書室に行ってたんでしょ?」


そう言ってまた笑う。

手にあのクイズ本を持ったまま。
開かれたページに書かれた三角形が俺の視界に入った。


「三角関係だね、スマイル」


目の前の憎らしい笑顔。

ったく。
三角関係だなんて、馬鹿らしい。

廊下を通る風で、ページがパラパラとめくられていく音を俺は唯聞いているだけだった。

お知らせ→←私と貴方達と三角形<smbr>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , WT , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ながいぱん - つきりとさん» コメントありがとうございます。つきりとさんのコメントにはいつも元気づけられていました!こちらの方こそ感謝したいです。「最高」という言葉、とても嬉しいです。これからもどうかよろしくお願いします。 (2021年11月14日 14時) (レス) id: 8f2a60deb6 (このIDを非表示/違反報告)
つきりと - 完結おめでとうございます!!どのお話も最高でした…!新作も見に行きますね!お疲れ様でした! (2021年11月14日 14時) (レス) @page46 id: 56bbbbea71 (このIDを非表示/違反報告)
ながいぱん - 黒川さん» コメントありがとうございます。完結まで着いてきてくださりこちらの方こそ感謝したいです。この小説の事をこんなにも真剣に見て頂いている事に感動しました。これからもどうかよろしくお願いします。 (2021年11月13日 11時) (レス) id: 8f2a60deb6 (このIDを非表示/違反報告)
黒川 - →作品に出合えることを待っています。拙い文章&長文の感想失礼しました。(感想に衍字、誤字があったらすいません。)改めて完結おめでとうございました。青春をありがとう (2021年11月13日 10時) (レス) id: c7eb02b133 (このIDを非表示/違反報告)
黒川 - →見出しの文のように甘酸っぱい恋愛ものからほろ苦い恋愛もの。恋愛という一つのジャンルで一つ一つの作品の内容が被らずこんなに輝いている小説に初めて出会いました。読んでいるとき毎回過ぎ去った青春、恋をを生身で体験しているようでした。何時またか貴方様の→ (2021年11月13日 10時) (レス) id: c7eb02b133 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ながいぱん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Nagai-pan3/  
作成日時:2021年10月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。