検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:4,726 hit

教師パロ4 ページ4

「上杉ーっ!来ないのかーっ!」

若武は暇になったらしく生徒と一緒にサッカーをしている。

「うるせーっ!」

「わかったぞ!お前久しぶりにサッカーするから俺に負けるのが怖いんだろ。」

若武はニヤニヤしながら上杉君を若武劇場へ引きずり込もうとしている。

「んだとっ俺がお前に負けるわけねーだろバカ武!いいぜやってやらぁ!」

上杉君は若武劇場に気づかなかったらしく若武の元へ駆け出し、若武からボールを奪い取ろうとした。

しかし若武は一瞬の隙も見せず、上杉君を華麗に交し、ゴール前へドリブルして行った。

それを上杉君が負け時と追いかけて詰め寄る。

まるであの頃の2人を見ているようだった。

生徒たちは呆気に取られ、ただ呆然とグラウンドを駆け回る2人を見つめていた。

それが可笑しく、小塚君とクスクス笑った。

こんなに懐かしい気分になったのは何時ぶりだろうか。

グラウンドを眺めていた小塚君はふと思い出したように話しかけてきた。

「アーヤは相変わらず幸せそうだね。あの頃のままだ。新しい生き甲斐が見つかったの?」

小塚君に尋ねられ少し考えて答える。

「うん、見つかったよ。私の新しい生き甲斐は生徒たちに生き甲斐を見つけさせること。生き甲斐があればどんなに辛いことや悲しいことがあっても乗り越えられる。それをわかって欲しいんだ。」

「アーヤらしいね。」

小塚君はそう言ってクスッと笑いまたグラウンドを眺めた。


もう一度あの頃のように皆とはしゃげたらどんなにいいだろうか。


それはもう叶わないけれど、次の世代に生き甲斐がどれだけ大切でかけがえのないものなのかを伝えることはできる。


伝えていこう私たちの生き甲斐を

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←教師パロ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ooooooooo - 更新頑張ってくださいね!応援してます! (2022年2月12日 22時) (レス) @page4 id: 5ba6c307c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なべちゃん&ペリカン | 作成日時:2020年9月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。