検索窓
今日:4 hit、昨日:124 hit、合計:197,711 hit

お前はいつもそうだ! ページ20

つまらない担任の話と集会でつまらない校長の話を聞き流し、ぼーっとしていれば放課後が勝手に来る。

勝手にって言い方は悪いか。
うん。午前中で終わったからいつもより早く放課後がね、来るの

そして、放課後ということは!部活!!
部活だよ!!私ほど部活が好きな人はこの世に他にいな…いや、いるな。
いるわ。チャリ部みんな部活大好きだわ
きっと。

さて、今日から3年になった訳ですが。
なんも実感なんてないし?
全然そんな感じしないし?
とか言ってられないくらい焦ってるの。
何故か。と問われれば今年があの!!!問題のIHの年だからですよね!!
明らかに私達のいた世界の福ちゃん達より強くなってる…と思う。
下手すると真波くんが黒田に負けるなんて事も…
有り得ない話しじゃない。

そこは、きっと福ちゃん辺りが真波の素質見抜いてそうだから。
なんとかなるよね!!!きっと!!!!

とか、考えてる間もうちのクラスの担任は受験生と言う言葉を強調連呼しながら話を続けている。
待って?話長くない??
放課後がなかなか来ないんだけどなぁ?
てか、お腹すいたんだけどなぁ!?

うちのクラスのクソ教師の話が終わったのはそれから10分後くらいのことであった。

クラスの全員がさよーならーとお決まりの挨拶をした瞬間凄い勢いで教室から出ていく
部活がある奴、お腹がすいてる奴色々いるだろうけど大半は部活だろう。
まぁ、私もそのうちの1人なんだけど。

「有、A、急ごう」

福ちゃんがそう言うので全力で階段を飛び降りる
もう、みんな部活とかに行っているためほとんど人がいないから多少危ないことしても大丈夫。
福ちゃんも落ちてるの!?それ?くらいの勢いで階段を下りる。

まぁ、問題は……

「階段下るのめっちゃ苦手…」

間違いなくこいつだろう

「有、大丈夫か?」

「あー…福ちゃん先に行ってて、有と私は後から行くね。」

この時の私はきっと遠い目をしていた事だろう

「分かった。」

福ちゃんはさっさと部活へと向かう

「有〜?まだ〜?」

「マジ無理、なんでみんなそんな早く降りれるの?怖くない?」

「怖くないから」

そんな会話をしながら慎重に階段を下りる有とのんびり部活へと向かった。

3年目のマネージャーの仕事→←クラス分けです!ぼっちだったら靖友を殴ります



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 箱根学園 , 真波山岳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしはる(プロフ) - アイカさん» ありがとうございます!楽しみにしていて下さる方がいらっしゃると分かりとても有難い気持ちになると共にこれからも更新を頑張ろうと思えます。更新頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします! (2017年9月13日 23時) (レス) id: 102fc0cc39 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ - いつも楽しみに読まさしてもらっています。これからも頑張って下さい。 (2017年9月12日 17時) (レス) id: aaa91fe88c (このIDを非表示/違反報告)
よしはる(プロフ) - 夜実さん» ありがとうございます!これからも面白いと思っていただけるように頑張って行きたいと思います! (2017年3月25日 1時) (レス) id: 598fa7bcac (このIDを非表示/違反報告)
夜実 - 面白いですね!これからも頑張ってください! (2017年3月23日 22時) (レス) id: 180bd39056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしはる | 作成日時:2016年9月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。