検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:8,424 hit

二十七話 ページ27

『(志麻さん!?何でこんな所に…)』

「ま、待って下さい!逃げ出した生徒は必ず捕らえますので、どうか猶予を!」

志「猶予を?何だ、くれってか。お前はいつ俺に命令できるほど偉くなった?」

「ち…違っ……」

志「安心しろ、家族も直にあの世へ連れて行く。お前だけ天国には行けないだろうがな」


待って下さい、と焦る男性を志麻さんは冷徹な目で見つめ、振り上げていた右手を無慈悲にも降ろしてしまった。

グサグサと大量の槍が男性の体を貫き、悲鳴を肉ごとグチャグチャと抉り取る。

掠れる様な泣き声が聞こえた後、離れていく傭兵達の中心で男性だったものは静かに事切れていた。


志「あ、A逃げちゃったか…。ちゃんと見届けてあげたら良かったのに」

傭兵「宜しいのですか?あの者を逃して」

志「元々それが目的だったからな。"不安"は少ない方が良い。ゲートを開けておけ、彼女を返してやらねば」


傭兵が返事をして部屋を出ていくと、志麻はローブを深く被り直してニヤリと笑った。


***


偶然外に繋がる通気口を見つけ、森の中に戻れたのは良いものの、顔色は暗くなるばかり。


『(あんな事するような人じゃ…)』


もしもこの世界が主人公を中心に回っているとしたら、可能性が無い訳じゃない。

ゲーム内の人格も物語も大きく変わってきてしまう事を、私は誰よりも意識しておかなければいけなかった。

そこまで考えて私はブンブンと左右に頭を振り、押し寄せてくる不安を脳内から追い払う。


『(今は落ち込んでいる場合じゃない。早く学園に戻ってさっきの事を伝えないと…!!)』


また駆け出したその時、向こうの方で淡く輝く小さな輪っかが見えた。

近づけばどんどん大きくなって3人位なら同時に入れる程の大きさになると、輪の向こう側から心地よい風が流れてくるのが分かる。


『(何処かに繋がってる…?)』


不審に思ったが、今の状況では取り敢えず手当たり次第、試してみなくてはいけない。

罠だと分かりつつ、恐る恐る手を入れてみると、心地よい風と気温が肌から伝わってきた。


『(不安だけど…試してみるしかないよね。せーの…!!)』


私は意を決して輪っかに身を通す。

誰も居なくなった森は、また霧の中に紛れるのだった。

二十八話→←二十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:usss , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年1月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。