検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:8,420 hit

二話 ページ2

『……これは、夢か…!!』

セ「ふざけた事言ってないでいい加減起きや。遅刻しかけてるんやで?」


空飛ぶバイクに美青年の幼馴染。

このファンタスティックな日常を夢じゃないとするならば、どう理解すればいいの?

でも、この欲望の具現化みたいな状況……嫌いじゃない。


セ「お、見えてきた。A見える?あれが今日から通うNKSG学園やで」

『おぉ綺麗。………あれ、見た事があるような…?』

セ「そらあるやろ。NKSG学園はここ"アミン"の顔みたいなモンやしね」

『うん…(アミン?)』


ここって日本じゃないの…?

そういえば、アミンって確かゲームの国名じゃなかったっけ。

えーと確か…"NKSG学園"っていうアドベンチャーゲームの……て、あれ?


私は慌てて金髪の彼の肩を掴む。


『セ、センラさん、今何年でしたっけ⁉』

セ「ちょ…危ないって。…今は3052年や、危ないからちゃんと座っとき」


3052年…NKSG学園と同じ時代。

そして目の前にそびえ立つ、ゲームの学園と瓜二つの学園。

この事から予測するに……私転生しちゃった?

いやいやいや!そんなの現実で起こる訳がないでしょ!

それに、私まだ死んでな−−ーーー




【あ、やっぱりカレーが食べた___


_ドンッ__


あれ?

なんで?


「(私、倒れて…?)」


――――――――――ブチッ――】



『…私死んでるじゃん、嘘じゃん…』

セ「大丈夫死んでへん。さ、着いたで」


センラさんはそう言ってゆっくりと降下すると噴水の近くで駐車した。

下から見上げる城の様な学園には独特な圧迫感がある。

しかし彼はチラリとそちらを見上げたきりで、スタスタと校舎の方へ歩いていってしまった。

私は慌てて彼の後をついていく。


折原 センラ。

彼は主人公の幼馴染で、元人形というぶっ飛んだ設定を持ったNKSG学園屈指の人気を誇るキャラクターだ。

魔力はある。

でも実際は魔法より物理の方が強くて、魔法が効かない魔物でもいけるバランス型なんだよね〜。

そしていくら回しても全然出ないんだよね〜。

あまりの人気に運営が嫉妬しちゃったのかな〜?


『うんうん、懐かしいな〜』

セ「…A来た事あったん?ここ」

『ないよ』

セ「怖っ、急に真顔になんなや」


どうやら今の私は主人公の立ち位置にいるらしい。

ならば、ちゃんと主人公を演じてこの物語の歯車にならなければ…!!


私は静かに拳を握りしめると、異様な威圧感のあるこの学園に足を踏み入れていった。

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:usss , 浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年1月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。