検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:117,434 hit

67,脱獄への道13 ページ19

Side me


エマ「今は(・・)連れてかない。でも絶対に諦めはしない」


エマが説明している間、にアンナと一緒に耳の手当を施していく。


『アンナ、この薬エマの耳に塗ってもらえるかしら」


アンナ「?」


『私が調合して作ったの』


私は薬をアンナに手渡す。


アンナ「けどAも早く手当しないと…」


『大丈夫、自分のは自分でやるわ』


アンナ「〜〜ッわかった!」


そして私は自分の手当をしていく。


エマ「フィル以外は何も知らない、ハウスの秘密も火事のことも。フィルにだけ話した。
あっち(・・・)はフィルに任せてある。4歳以下を農園(ここ)に残す──でも2年以内に必ず戻る。
そしてその時こそフィル達と、ほか4つのプラント全ての子供達を連れて出る!!そのために今は置いて行く」


Side ママ


ママ「……フィル。他の子達は?」


私は声をかけてきたフィルを抱きしめ、他の子達の居場所を聞く。


フィル「こっち!」


フィルは森の中へ駆け出す。


ママ「………」


スリッパ…それに発信器も異常ない…


年少者「ママ!!」


フィルが案内してくれた方から4歳以下の子供達が走ってくる。


成程……逃げたのは5歳以上16人、4歳以下は何も知らない。大方把握した。


でもここまで思わぬタイムロス!!ただでさえ無線機を取りに行くのに手間取ったのに……!!


あの録音も時間稼ぎのひとつ、全てあの子達の思惑通り。それもここまで。


「ねぇエマ達は?一緒じゃないの?」


ママ「今連れてくるわ」


「やだ行かないで」


ママ「大丈夫。本当にすぐよ」


子供たちは泣き喚く。それを膝をついてなだめる。


ママ「みんな、ここから決して動かないでね」


私はそう言って塀に向かって走り出す。


逃がさない……!!逃がす訳にはいかない!!


現在せいぜいようやく皆で塀を上りきったくらい……追える!!まだ十分に!!


あの崖は下りられない、見れば誰もが諦める。


でももしそれでも諦めなかったら?


向かう場所は一つ!!気づいている、外へ繋がる唯一の道!!


幸いここ、第3プラントは本部から最も遠い。先回りして必ず捕える!


ママ「こちら73584、第3プラント」


道を塞ぐわ!あの子達が橋へ辿り着く前に!!


ママ「脱走です!警報を」

68,最初の朝→←66,脱獄への道12 回想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロシェット(アムール)(プロフ) - いつも楽しく見させて貰ってます!応援してます! (2021年4月19日 22時) (レス) id: 66de3eaad7 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ(プロフ) - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2021年4月12日 1時) (レス) id: 4f60a72d2e (このIDを非表示/違反報告)
せいらちゃん(プロフ) - 応援してます! (2021年4月10日 10時) (レス) id: f872510362 (このIDを非表示/違反報告)
レモン味のかき氷 - 面白いです!頑張ってください! (2021年4月4日 11時) (レス) id: f308ff6fdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。