検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:252,456 hit

Mystery 15 ページ15

.


.


翌日。


.


.


貴方「行ってきます。」


.


.


私は誰もいない家に、何も返ってこないはずの言葉を呟いて
家を出た。


.


.


スマホを片手に、涼介とメールをしながら
大学へ向かっていた。


.


.


.


美憂「あ、Aおっはー!」
貴方「美憂。」


.


.


.


その時、前方から美憂の元気な声が聞こえてきた。
視線を前に向けると、コチラに駆け寄ってくる美憂。


.


.


.


貴方「おはよ、どうしたの?」
美憂「朝早く出たから迎えにきた♪」


.


.


.


そう言うと、私の横に並んで弾むように歩く。
何か嬉しそう。


.


.


貴方「何か良い事あった?」


.


.


そう聞くと、まるで聞いて欲しかったかのように
「気になる?聞きたい!?」と目を輝かせた。


.


.


「勿論」と返すと、美憂は更に嬉しそうにした。


.


.


.


美憂「今度の土曜日、大貴とデートなんだぁ♪」


.


.


.


思わず、動いていた足がピタリと止まる。
デート?


.


.


.


貴方「え、付き合ったの?」
美憂「そんなんじゃないけど、土曜日に伝えるつもり。」


.


.


.


私は美憂みたいに、ずっと傍にいた訳じゃないから解らない。
ホントは優しい人なのかもって思う。


.


.


でも、私はどうしても賛成できない。


.


.


.


貴方「久々に会うんでしょ?もう少し、ココロ掴んでからにしたら?」


.


.


.


だって、私が思う大貴くんは決して良い人何かじゃない。
人の彼女を奪うのが趣味の、最低な人でしかない。


.


.


.


美憂「ううん、いいの。ずっと言えなかった事を伝えたいの。」


.


.


.


「Aと涼介くんを見習わなきゃ」と付け足して、微笑む美憂。
そう言われると、どうしても反論出来なかった。


.


.


だって、私もずっと好きで…
やっと伝えられて、想いが通じ合えたんだもん。


.


.


そう考えると、美憂の気持ちも伝えた方がいい。
そう思ってしまう。


.


.


.


貴方「そっか。」


.


.


.


私は「頑張って」の一言もかけられずに、静かに微笑んだ。


.


.


.


美憂が幸せそうな顔をして、私のココロを締め付ける。
もし、二人が付き合ったのなら―…


.


.


.


美憂は幸せになれる?
美憂は傷つかない?


.


.


.


ただ、それだけが心配だった。


.


.


.

Mystery 16→←Mystery 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , 恋愛 , ミステリーヴァージン   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼介love - 小説読ませて頂きました! とてもおもしろかったです! 私は涼介君ファンなのでなおさらおもしろかったです!! (2016年5月4日 19時) (レス) id: 7ac326bf9a (このIDを非表示/違反報告)
霧風アイ(プロフ) - 完結おめでとうこざいます!!最後まで読ませてもらいました(´∀`)お疲れ様です^^新作の方も読ませてもらいます(*´ω`*) (2013年11月22日 19時) (レス) id: 05702c81b0 (このIDを非表示/違反報告)
李嘩@最近アニメみてない(プロフ) - すごく面白いです!親友君があんなだったなんて・・・最後までみて本当にドキドキしました!(o^^o) (2013年11月16日 7時) (レス) id: 19f61543da (このIDを非表示/違反報告)
きゅんきゅん - 終わりましたね〜。お疲れ様でした。切ない気持ちになりましたが、素敵なお話しでした。幸せの感じ方は人それぞれですものね。良くわかります。身体に気をつけてゆっくりと新作作りしてくださいね。更新楽しみにして待っていますね。 (2013年11月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
りん - なんか、よくある恋愛小説とちがって、おもしろいけど怖い、そんな感じのお話ですね!まさかの親友君が・・・こんなの、初めての展開で続きがほんとに気になります!更新楽しみにしています! (2013年11月10日 0時) (レス) id: 5602be7749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*琳檎* | 作成日時:2013年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。