検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:48,226 hit

ページ2

吉岡視点

織田「ではこれを食え」

差し出したのはアメリカンドッグ。

1つは明智に、1つはうちにくれた。

明智「ありがとう」

『さんきゅ』

織田「ケチャップもたっぷりとかけろ」

明智「あ、ケチャップは苦手なんだ」

織田「え?」

てかどっから取り出したそのケチャップ。

固まる織田を気にせずアメリカンドッグを口いっぱい頬張る明智。

明智「んー!僕アメリカンドッグ大好きなんだ!」

くそ、不覚にも可愛いと思った()

てかアメリカンの発音いいね。

なんで?()

すると固まっていた織田が明智のアメリカンドッグに手を伸ばした。

織田「返せ」

明智「ん!?」

織田「貴様にはやらん」

明智「なんで!?」

ケチャップ嫌いはそんなに嫌なのか…。

織田「ふざけるな返せ!」

明智「僕のアメリカンドッグ!」

『ぷっ、あはは!!明智、うちんやるけん!
(ぷっ、あはは!!明智、うちのやるから!)』

織田「Aも明智を甘やかすな返せ!」

『すらごと飛び火酷うね!?ちょ、力強い!!
(嘘飛び火酷くね!?ちょ、力強い!!)』

どういう訳かうちのアメリカンドッグも巻き込まれ三人で攻防戦がずっと夜続いた。

てか甘やかしてなんかないし!!

結局疲れ果てたうちらは結局仲良くアメリカンドッグを食べ、それぞれ読書スペースに横になり寝た。

その日は珍しく夢を見た。





明智「寝てるよ」

明智…?

明智がそう呼んだ先に徳川がいた。

手にはバールを持ってる。

嘘、まさか…!!

徳川「そのまま永遠に眠れ」

その言葉と共にガンガン殴りつける音がする。

『やめろ!!』

此処にいるのに、なんで聞こえないの…!?

明智「信長くん…」

あけ、ち…?

明智「僕を信じた君が悪い」

な、なんっ…!!





『何じ裏切った明智!!』ガバッ

は、夢…?

『織田は、いる…生きち、る…明智…!!』

なるべく音を立てないように明智が寝ている場所へいく、覗き込むように見ればしっかり寝ていた。

思い過ごし、か?

なん、で…。

すると勢いよく図書室のドアが開く音がした。

みやび「信長くん!信長くんご無事ですか信長くん!」

すると焦ったようにみやびちゃんが来た。

『そげえ焦っちどげえしたのみやびちゃん
(そんなに焦ってどうしたのみやびちゃん)』

みやび「…夢で、明智くんが裏切る夢を…」

うちと一緒…??

『織田ならそこに…』

みやび「信長くん!?大丈夫ですか信長くん!信長くん!」

織田「んー…」

みやび「え、あれ」

↓→←3話「是非に及ばず」の続き↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - おもろいです!!!!続編にレッツゴー(○°^^ω)°○ワァァァァァァァァァァ (2023年1月23日 12時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
死兎(プロフ) - 琉闇さん» 夢主ちゃんは一体どちらにつくのか!!!(全然大丈夫です) (2022年9月4日 9時) (レス) id: 8d3efc1734 (このIDを非表示/違反報告)
琉闇 - おぉ、、、展開が面白くなってきたぁ!!!(タメですみません) (2022年9月4日 8時) (レス) @page24 id: 35b5a8b377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:死兎 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。