検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:58,895 hit

▼02 ページ2

.





「Aちゃん発見」
『おわ!?』


猫よろしく肩を跳ね上げた私に「ちゅーっす」と独特の挨拶をする選手、乙夜影太。いっつも気づいたら背後に立ってたり、隣に座ってたりする。


『乙夜…頼むから気配を出してくれない?』
「ごめん。そんなに驚くと思ってなかった」


持っていた掃除機を足の小指に落とす、なんて考え得る限りの最悪の未来もあったわけだ。そしたら恨むぞ私は。なんて内心乙夜を責めるも、そんな私のことなんて気にもとめず。乙夜は私の肩に顎を乗せてきた。乙夜、絶対反省してないでしょ。

綺麗なお顔が眼前いっぱいに広がる。なんだか青い監獄の選手たちは距離感が近い…ような気がする。


「Aちゃん、いつもと違う匂いすんね」
『うわマジか…たぶん煙草だね。ついさっき吸ったから。ちゃんとファブったんだけどな』
「……Aちゃん、煙草吸うの?」
『あれ。言ってなかったか』
「初耳」


心底以外だ、というように一つ瞬きをした乙夜。ずいぶん敏感だな。というか普段の私の匂いを知ってる事に驚いた。いつもと同じファブリーズを満遍なく掛けたつもりなんだけども。

すんすんと匂いを嗅いでいた乙夜は、ふと何か新しい悪戯を思いついた猫のような顔をする。背筋を猛烈に嫌な予感が走った。これは逃げるが吉なやつだと、脳が即座に指令を送ってくる。


『じゃあね乙夜。私は他の場所の掃除に、』
「煙草ってどんな味すんの?」
『あー、一生知らなくて良いよ。百害あって一利なしだから』
「ふーん?」


なお、興味深かそうに見つめてくる乙夜から顔ごと視線を外そうとする。けど、乙夜がそれを許してくれなかった。顎を捕まえられてぐいっと乙夜の方を向かされた。


『ちょっと…』


抗議してやろうと口を開けたら、唇にふんわりとした感触が襲う。ドアップに、乙夜1つたりともパーツのズレがない完璧な顔面。思考回路が仕事を放棄して、なにをしているのかを理解するのが滞った。

口の中の空気が、吸われてく。口が乾いてく。


「うわ、なんか苦」
『…………は?』


べ、と眉間に皺を寄せて舌を出す乙夜が視界に入る。ようやっと硬直していた体が溶けて、けれども思考がまとまらない。下唇を舐めて、苦言を呈する乙夜が意地の悪い笑みを浮かべていた。

__この人、今私にキスした…?その結論に至るまで、たっぷり十秒かかった。


『な、は、………思春期男子。一時的な衝動に身を任せるのは駄目だって習った?』
「保健の授業始めたよ」

▼03→←▼01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テディ - ひまさん» 最高の小説なんて嬉しすぎるお言葉…大感謝です、ありがとうございます。単純なので褒められるとやる気爆上がりします!更新頑張ります〜!! (2023年3月6日 19時) (レス) @page9 id: cd440b7134 (このIDを非表示/違反報告)
ひま - 小説見あさってたら最高の小説を見つけてしまった…めっちゃ続き楽しみです!更新頑張ってください! (2023年3月5日 21時) (レス) @page9 id: 34d7bd651a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テディ | 作成日時:2023年2月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。