検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:2,748 hit

.城の崎にて【志賀直哉/鈴凛】 ページ36

「何が面白い?」


笑い声がした方を振り向けば、少し口元を押さえたドストエフスキーが、いえ。と目を細め微笑む。


「『神様の目』らしくもない。矢張り、正義の味方という訳ですか。」


脈絡もない言葉に眉間に皺を寄せる。それを見たノアがいっそ不気味なほど、いつも通りの笑みを浮かべ、口を開いた。



「志賀さんの意見には理由がないでしょう。能無しでないのなら、ちょっと考えれば、分かる事では?」


そう小首を傾げる姿は如何にも飄々としているが、目元は全く笑っていない。そこまで、自分以外が神と呼ばれることが気に喰わないか。



「だが、猟犬はお互い警察組織である異能特務課と、手を組む可能性の方が高いだろう。」
「異能特務課に探偵社と懇意にしている人がいますのに?」


ゴーゴリの隣で、そう言い、心底不思議そうに目を丸くして首を傾げるゴーゴリ妹の様子は、演技のようには全く見えない。


は・・・・・・?
いや、聞いたこともない話だ。であれば。

噛み締めた奥歯から嫌な音が聞こえた。ちらりと、ドストエフスキーに目を向ければ、愉快そうに顔を歪めた。
考えなくても分かる。情報が流されていない。天人五衰との線引きか、若しくは裏切る可能性が高いと捉えられたか。
比較的素直に従っているように見せていたつもりだが、足りなかったのか。
痛む頭を他所に、話は進んでいく。




「では、猟犬を探すという事でいいですね?」


ドストエフスキーの問いかけに対して、肯定する声が、右から左に流れる。




「志賀さん。よろしいですね。」
「・・・・・・ああ。」




肯定を返した声は、消え入る寸前だった。

.城の崎にて【志賀直哉/鈴凛】→←.城の崎にて【志賀直哉/鈴凛】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。