検索窓
今日:36 hit、昨日:14 hit、合計:2,775 hit

.敵を騙すなら、味方を騙せ【フォルセル・ノア・チェル/ゆきみ*】 ページ27

__なら、猟犬を騙しましょう__




なんだかんだ有り、合流した後、皆は今後について語っていた


私としてはどうでもいい訳では無いが、特に何かを言うわけでもなかっ
そんな私を見て、ドズさんは「ノアさんは意見はありませんか」と聞いてくる

どうして私に。と聞こうと思ったが、ドズさんは続けてはこう言う



「こういった作戦。否、人を騙すの貴女、好きでしょう」



ニコリと彼の口が三日月のように動いた

そうですね…考えはある。だがそれは、彼らが出来るかどうか解らないものだ
ごちゃごちゃ考えるのは余り、好まないので、もう言ってしまおう




「探偵社よりも先に、その、鬼殺隊というものと、条約を結ぶ」
「それが失敗。または、先に猟犬と出合った場合、猟犬を味方に付ける。それだけです」



こう言うと、皆目を開く
シグマさん辺りが多分何故と聞くので理由も言っとくか



「まず、鬼殺隊と条約を結ぶ。これは一番安全で、一番簡単です

探偵社はポートマフィアや組合。もしかしたら、特務化と合流したいはずです。
彼らには合流せねばならないので、時間がかかる
言えば、時間が私達にはある。
だから、先に鬼殺隊の本部には付きます。ゴーゴリもおりますしね。

探偵社だろうが、私達だろうが鬼殺隊は怪しむ。こんな不思議な奴らは危険だと

ですが、私の異能力では怪しまれない、それに鬼殺隊を完全的に操れる

操れたら、もうこっちのもの、探偵社が来ても追い払えます

異能力無効化も私に触らなければ解除は出来ない。ゴーゴリの異能力などがある中、逃げるのは簡単

長々と話しましたがこれが、鬼殺隊と条約を結ぶ理由です。」



皆は、成る程とでも言いたいのか、首を縦にふる



「じゃぁ、猟犬を味方に付ける理由は、なんだ」



直哉さんが、聞いてくる

確かに、猟犬は絶賛対抗中
会えば一目散に切り刻ませるかもしれない
だけど、此方のほうが



「騙しやすいからですよ」

.敵を騙すなら、味方を騙せ【フォルセル・ノア・チェル/ゆきみ*】→←.鬼のいる世界【斑木夜霧/魑魅零】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - 更新しました (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - 更新します (3月8日 13時) (レス) id: 9560c26e60 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新しました! (12月23日 9時) (レス) id: 97d9ce38f9 (このIDを非表示/違反報告)
白井直(プロフ) - 更新します! (12月23日 8時) (レス) id: a16c2d859c (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@スランプ中(プロフ) - 更新しました・・・! (12月22日 15時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い犬の鬼殺奇譚参加者一同 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/BNGUKMT/  
作成日時:2023年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。