検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:77,650 hit

弱虫な自分へ― ページ35

「もう、終わらせよう。」

思ったよりも冷静な声が出ていた。
荒波のあとの海のようだ、と自分で思う。
それほど、心の中は穏やかで落ち着いていた。

もう笑えないと思っていた。
だけど、きっと私は今すごく自然に笑えてる。

「もう誰にも、二度とこの惨劇を繰り返しちゃだめだ。」

分かった?と首を傾げる。
誰もが呆然と、間抜けに口を開いたまま私を見つめている。
私も驚いている。
どうしてこんなに、私は落ち着いているんだろう。

ふと、窓の外を通り過ぎる赤いライトが目に入った。
…あのバカ。私の気が済むまで待っているつもりだったのか。
仕様がなく感じたやさしさに、心の中で苦笑した。

一歩、と試しに歩を進めてみた。
動揺が走る。でも誰も動かない。
…なんだろう、これ。
逆にこっちが動揺してしまう。

「逃げる、つもり」

高い声が聞こえた。
凛と通る声。
いつもなら煩わしいこの声も、今は素敵なバックグラウンドミュージックだ。

「…アイリーン」
「都合のいい、奴…言いたいだけ言って、自分ひとり逃げて…後始末、放置なんて…弱虫のすることよ…」

もう猫かぶらなくていいのか、なんていう言葉は聞くだけ無駄なようだ。
真っ青な顔に、引き攣った笑み。
もうこいつもここまでだな、と瞬間的にそう理解した。

「…俺さ、実は結構お前のこと憧れてたんだけど。」

自慢できるほどの体系と、強い意志。
何が何でも欲しいという心の強さ。
一度転んだらただでは起きないという強靭さ。
常に美しくあろうとする自分への愛。
努力を怠らない真面目さ。

私にはまったくないもので、あぁ何度も羨ましいと思った。

でも、なりたくはないと同時に思う。

「今あんたが言った言葉、もう一度よく考えてみたら?」

あんた自分に当てはまるはずだよ、と言えば押し黙る。
好きなことやりたいことだけをやって満足して
後先考えず行動して、結果は全部放置
自分一人だけいい思いをして、逃げて。

「もう一度、自分の何がいけなかったのか考えてみな。」

じっと、その姿を瞼の裏に、脳の中に、心の中に、刻み付けるように見つめた。
青ざめて、震えて、まるでこっちが悪者みたい。

そして用はないというように踵を返した。
三人の男子を押しのけ、ベランダへ歩く。
心地よい風が吹いた。まるでどうにか私の足をとどめようとしているみたいに。

でも、

「ダメ。」

足は迷うことなく、ベランダに踏み出した。
あぁクソ、恐怖で体が震えてきたじゃないか。

弱虫な自分へ―

「ッ…死にたくないよっ…!!!」→←"俺の存在"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。