検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:77,652 hit

独りぼっちになった。 ページ3

私には彼氏がいた。
別に特別格好いいわけでも、頭がいいわけでもない。
ただ、スポーツは少し秀でてうまかったと思う。
紳士的で優しくて、喧嘩っぽい言い争いになると真っ先に向こうが謝って、意地になってるこっちが恥ずかしいくらい。
優しくて、不器用で、正直で、

私をいっぱい愛してくれた。

でもね、
もういらない。

私の学年に一人、ビッチがいる。
言葉通り遊びまくっている人だ。
転校して最初の一週間に彼氏を作り、2週間未満で別れた。
しかも付き合っている間は「超優しい」だとか「幸せ」だとか言ってたくせに、別れた途端「いやいや付き合ってた」だとか「別れられて清々する」と手のひら返し。
そしてその調子で1年がたち、その間に6人もの人を好きになり、2人ほどと付き合ったり別れたりした。
しかも彼氏がいる間も、ほかの男子を色目で見るという悲劇。

そのビッチと私の彼氏が、めでたく結ばれました。
最初は何がどうなったのかわからなかった。
他に好きな人ができたんだ、と俯き言う彼氏の腕に、自分の腕を絡ませながらチャーミングな瞳で申し訳なさそうにこちらを見る。
殴ってもいいんだよな、と本当に冷静に思った。

それと同時に、あぁ私ってそれほどの存在でしかなかったのかな、と心が冷めていくのも感じた。
不思議と悲しみは覚えなかった。まるで前から知っていたような感覚。
ただ、寂しいな、とは思った。

愛してくれる人がいなくなっちゃった。

彼氏から貰った指輪やノート、人形などはその日のうちに、一つの箱にまとめて封をした。
まだ捨てるほど覚悟なんて出来てないから、そのまま放置するけど。

私、彼氏の目の前であのビッチの悪口言ってたんだけど、大丈夫かなぁ、とは思った。
でも大丈夫ではなかったらしい。
あの女の考えは筋金入りだった。キ×ガイと言っても疑わないほどの物語を演じて見せてくれた。

次の日に学校に行くと、私はビッチから彼氏を奪った悪者になっていた。
もともと二人は両想いだったのに、それを私が横から入っていって奪ってったらしい。
彼氏は優しくて、私を傷つけたくなくて、半ば脅されるように付き合うことを承諾したんだって。

その日から、私を見る目は冷たくなった。
彼氏も、私と目を合わせようともしない。私も合わせるつもりはないけど。

一人でも大丈夫だった。
一人にしてくれるなら、とことん孤独を楽しもうとさえ思った。

でも寂しいのは嫌だった。


両親は姉に夢中だった。



独りぼっちになった。

「ふざけないでよ…っ、死ぬつもり!?」→←愛されたかったんだと思う。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - にゃん舞姫さん» 申し訳ございません!今更コメントに気付いてしまい本当申し訳ない限りです。にゃん舞姫様には本当にいい読者様に恵まれたといつも感激しております。本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます! (2014年7月1日 0時) (レス) id: ce568da1b2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - パンドラダイアリー・一冊目おめでとうございます!!とっても、面白かったです><勿論二冊目も読ませていただきます。楽しい時間をありがとうございました!! (2014年4月29日 15時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ@FUNASSIIIIIIIIIIII(プロフ) - にゃん舞姫さん» 母さんはおいしいと言って普通に食べてましたがね。まるで別世界に行ったような地獄な感覚でした。 (2014年4月7日 10時) (レス) id: 84b680cc3c (このIDを非表示/違反報告)
にゃん舞姫(プロフ) - 蛙ってwwそれもし食べてたら・・・(p・Д・;)アセアセ、お母さん凄すぎます!! (2014年4月6日 0時) (レス) id: 201acc661a (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - にゃん舞姫さん» いつも読んでくれてありがとうございます!作者も偏食です。この前はお母さんに騙されて蛙食わされそうになりましたYO!そういわれると本当に頑張れます、感謝! (2014年4月5日 18時) (レス) id: 5f12e20803 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。