検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:4,095 hit

7 ページ8

貴方side



「いい事言ってましたけど…それが目的ですよね?」





鞄から出しかけていた携帯を一先ずもう一度中へ押し戻す。



帝「ま、まぁ…それも…あるけどよ!でも俺たちのとこに遊びに来いってのも本心だぜ?!」



何をドヤ顔で言ってるんだか。
はぁ…とため息をつく。




.





「でもまぁ、連絡先くらいはいいですよ。なんだか心配してくれてたみたいですし…。お金は貸さないですけど。」



帝「心配って程でもねーけどよ。」


そう言いながらそっぽを向く有栖川さん。
えっ、この人ってツンデレ属性なの?



「確かにちょっと寂しかったのは事実なので。こんな日に有栖川さんみたいな変な人に出会えたのも、運命かもしれません」



帝「はぁ?変な人…?」


.

「はい。正直女子高生にお昼ご飯たかる20歳なんて怪しさ満点ですけど。…でも有栖川さん根はいい人そうだし、その…たまに寂しくなったりしたらお話しに会いに行ってもいいですか?」





.





賭けてみる、と思った以上もう後に引きたくはない。

人との出会いに後に引くも引かないもあるのかとは思うけど、この人といるとなんだか面白いことになりそうな予感がする。



.




数人しかいない大切な友達との日々だって楽しいけど


たまにはこういうスリルや刺激も悪くないかな、なんて。






帝「もちろん良いぜ!ま、賭場にいることが殆どだし、すぐに会える確率は低いけどな。」






.









…期待通りだ。

この人のこういう良い意味でも悪い意味でも『少し残念』な感じが一緒にいて楽しい。





.





会いたい時にすぐに会える。
それはとっても素敵な事だけど疲れちゃうし。






.




賭場から帰ってくる彼を待つ放課後も楽しいかもしれない。






それに私だって受験生。
仮に頻繁に会いたくなっても会えないことも増えるだろう。



.





お互い気まぐれでしか会わないし、話もしない。




.




この位の距離感の『お友達』が心地良いかもしれない。








…前までは初対面の相手にこんなこと、絶対思わなかった。


今いる友達に心を開くまでだって、知り合ってから結構な時間がかかった。




.









.





でもこれは春の魔法。


初対面、会って1時間もしない彼にこんなにも心を開いてしまったのは



春の浮ついた空気のせい。









.









.






…と、言う事にしておく。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めゃ(プロフ) - 忍狼さん» 忍狼さん、はじめまして!コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しい限りです( ; ; )なるべくたくさん更新できるように頑張ります! (2022年7月16日 3時) (レス) @page19 id: 7e801ff841 (このIDを非表示/違反報告)
忍狼 - 初めまして!見ていると面白いので頑張っててね! (2022年7月13日 14時) (レス) id: aba775bb80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めゃ | 作成日時:2020年4月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。