検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:11,100 hit

1 ページ2

貴方side


「ねー暇だよ幻太郎くん。遊びに来た意味が無いよ」


幻「遊びに来なければ良いじゃないですか」




なんて冷たいこと言うんだ幻太郎くん。
この私がハゲ課長から任された激務を遂行してやっとこさ手に入れた休日を返上して遊びに来たってのに。




「幻太郎くんが1人で寂しいかなと思って」


幻「余計なお世話この上ない」




私と幻太郎くんは2年くらい前からの知り合い。

なんで知り合ったかって言うとたまたま私と幻太郎くんが駅の構内でぶつかって、その時私が幻太郎くんの本読んでて…っていう運命が故。



元々好きな作家さんだったしまさか駅でこんな形で会うとは思えなくて運命!って思って、私に謝ってから歩いていく幻太郎くんを捕まえて連絡先げっとした。(強奪とも言う)



その後はメル友(古い)になりました。



そして当時大学生だった私もとある医療系の会社に就職が決まり、今ではばっちり社畜です。




「ねえ聞いてよ幻太郎くん。昨日もハゲ課長がね?」


幻「原稿中だって言いましたよね。その耳は飾りですか?」


「あ、飾り…?このピアス気づいた?キャンディーの形してるんだよ。乱数くんみたいで可愛いでしょ」


幻「本当に耳 "が" 飾りな様ですね。」


「嘘だってば〜。そんなにずっと座って仕事してると疲れちゃうよ。遊びに行こうよ」



なんで休日に幻太郎くんの家に居座ってるのかといいますと。


訳あって私が帝統くんを拾ったことがあって。
それが帝統くんから幻太郎くんに伝わり、理由は暇だったからって言ったら「暇で変な男を連れ込むくらいなら小生の家にいたらどうですか」って言われたから。


最初はプロポーズかと思った。
プロポーズ?って聞いたら殴られた。解せぬ。


まあそんなこんなでちょくちょく休日に遊びに行ってたらそれが習慣化したってわけ。



あれ?幻太郎くんこの時は自分から家来いって言った癖に最近追い出そうとしてるな?



…まあいいか。


幻「…分かりました。どこに行きたいんですか?」



「ふふ、わーい!じゃあさ、新しく出来たカフェ行こうよ」



幻「はぁ…カフェですか。まあいいでしょう。準備するので待ってて下さいね」


「はーい」





幻太郎くんは仕事しすぎ。
まあ私も社畜極めてるんだけど…。


私が来ることで幻太郎くんのリフレッシュになってるといいんだけどな。



…それはないか?



と、良さげなことを準備している幻太郎くんを見ながら考えてみたり。

2→←pro



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:夢野幻太郎 , ヒプマイ , ラブコメ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めゃ | 作成日時:2020年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。