検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:28,158 hit

215 ページ33

退院後

津「もうAさんなんて知らない!」

「ごめんってば津美紀〜・・」

津「今日のおかず抜きです!!」

「えぇ〜・・・」

師匠に津美紀たちが超心配してたよ〜と言われたため、伏黒家にお邪魔しています。

そして私は今正座中です

五「まじウケるね」

「全くウケませんけど」

五「写真撮っとこ〜」

パシャパシャとスマホで撮る師匠

いや何枚撮るんだよやめてくれ

「ごめん、津美紀。連絡できなかったとはいえ、帰ってくるの遅れるんだったら言うべきだった・・」

津「・・・・本当ですよ。大変で、危険な仕事をしてるのは知ってますけど・・・・でも、連絡くれたら、私たちだってちゃんと信じて待ちますもん・・・全然連絡来なくて本当に、本当に不安だったんですから・・・」

「・・・うん」

伏「でも、ちゃんと帰ってきてくれてよかった・・・です」

「恵もありがと」

2人とも本当に心配してくれていたみたいで

「(そう思ってくれる人がいるって・・・純粋に嬉しいな)」

伏「何笑ってるんですか」

「いや、心配してくれて嬉しいなって」

伏「次同じことやったら完全に無視しますからね」

「それは嫌すぎる」

この2人たまにスンってなんの感情もこもってない時の目をする時あるんだよな・・・怖いんだよそれ

津「さてっと・・・ご飯もうすぐできるのでもう少しゆっくりしててください!」

伏「津美紀、俺も手伝う」

そう言って2人はキッチンの方へ向かった。

やっと正座から解放された・・・足痛い・・・

五「よかったね」

「・・・まぁ、そう、ですね」

五「・・・A、君に1つ大きな話がある」

「なんでしょう」

五「先の神様討伐の時に、ちょっとした事故で君の術式の最終奥義、終ノ術の情報が上に漏れた。その危険性と元々の実力を加味して、君を特級術師に認定しようとしている。」

「へ」

五「でも今君は病み上がりもいいとこだ。だから僕は養生を考えた上で」

「ちょ、ちょっと待ってください。終ノ術ってそんな他者にも危険を及ぼす術式なんですか!?」

五「・・・教えてなかったっけ?」

「使ったら死ぬくらいしか聞いてません」

五「あっれ・・・まぁ間違ってはないんだけど。終ノ術はね、術者の命を奪う代わりに術者の任意の幻術を強制的にかけさせることができる幻術だ。防御不可能、階級ガン無視の超級呪術だよ」

「・・・じゃあ師匠でもかかるってことですか」

五「そ、僕でも普通にかかるよ」

216→←214



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2023年10月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。