検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:255,034 hit

P.10 ページ11

朝の一通りの仕事を済ませ、カウンターの椅子に座りこむ。



「あふぅ……」



くっ……眠い。



欠伸を噛み殺して目をこする。



お客さんもまだ来ないし暇だ。



仕方ない、カフェインを摂取しよう。



珈琲のブラックを飲んだ。



「は、ふぅ……」



しかし欠伸は止まらない。



ブラック苦かったのに。瞼が重くなって来た。



お客さんはまだ来て無いけど、店番の途中で居眠りなんて……



店長に……怒られ……



そこで、つい魔が差した。



でも多分お客さん来ないし大丈夫じゃない?



大丈夫か!



……睡魔に勝てなかった私は店の中で堂々と寝た。



_________



「……ーい、起きてってば!」



「あ……はい…………」



誰か、いる?



「あ、やっと起きた」



“誰か、いる?”どころか、目の前にいた。



目って言うか、もう眼球の前にいた。



顔面のすぐ前に人が。人の顔が。



「はっ、うわっ、ギャッ!」



驚きすぎて椅子ごとひっくり返った。



そして後頭部を床に思いっきり打ち付ける。



視界が一瞬真っ暗になった。



「大丈夫?オネーサン」



「だ……大丈夫です」



椅子を起こしながら答える。



頭が痛むけど、それより恥ずかしくて死にそうだ。



「すみません、わざわざ起こして貰って」



「ん、僕は大丈夫!」



やっぱり寝るんじゃなかった……お客さん来たじゃん。



「オネーサンの可愛い寝顔見れたから」



「ぶっ!」



椅子がゆらっと後ろに傾いだ。



慌てて机を掴む。



「そ、そういうのは止めてくださいって」



「あはは!オネーサン分かり易ーい」



本当に寝るんじゃなかった。

P.11→←P.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (592 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1560人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - 続き待ってます! (2021年10月3日 20時) (レス) @page28 id: 8c35d92784 (このIDを非表示/違反報告)
キーさん(プロフ) - 続きが見たいですー!!!更新待ってます! (2021年4月21日 17時) (レス) id: 1d2c287881 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 麩菓子さん» 初めから読みました!!めっちゃ続きが気になります!!更新頑張ってください! (2020年12月5日 17時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)
麩菓子(プロフ) - 夢花 (仮垢)さん» ありがとうございます、頑張ります! (2019年2月16日 18時) (レス) id: 53de0170aa (このIDを非表示/違反報告)
夢花 (仮垢) - 無花果様の事「お姉様」って呼んでたからびびったぁw続き待ってま〜す! (2019年2月8日 22時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麩菓子 | 作成日時:2018年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。