検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:1,062 hit

3章8話「珍事件、崩壊に終わり(1)」 ページ47

………あ、これ逃げないとマズいかも。
ラズル「…そろそろ次のところに行くか。」
赤月「僕達は1回戻ろう。」
紅月「うん。」
ー船着き場付近ー
赤月「僕達こっちだから!またね。」
ラズル「またな〜!」
赤月と紅月が乗った舟は空へと漕ぎ出した
それを見た後、ラズルは彼を誘う
ラズル「よかったら、乗る?」
■■■■「いいんですか?」
ラズル「いいよ。友達だし。」
ラズル「それに、君相手なら色々出せる。」
■■■■「………では、貴方に付いていきましょうか。」
ー広大な海。ここはどこだろう?ー
ラズル「…で、どこに行くの?」
■■■■「ここ…ですね。」
ラズル「そこ…そこまでのルート…ちょっと待っててね…。」

ラズル「あ、こっちに漕ぐんだ。」
ラズル「舟って自動だよね?」
■■■■「はい。」
ラズル「……うん、できた。」
ーでは、雑談でもー
ラズル「なんでそこに行くの?」
■■■■「……邪魔をしに。」
ラズル「そこに住んでる人達の?」
■■■■「いいえ。」
ラズル「………………僕達の?」
■■■■「………はい。」
ラズル「そっかそっか。じゃあ、そこでは敵だね。」
■■■■「多分…最初だけですよ?」
ラズル「でも敵なの!」
■■■■「……ふふ、そうかもしれません。」
ーー
錦「………明朧殿の部屋は…」
三階だ。かなり高いが、階段は某の能力を考慮して螺旋状になっていた筈だ。
錦「………飛ぶか。」
刀を持ち、天井へと向け、そのまま直線に飛ぶ

ついた階は__
錦「……!?」

四階だ。
錦(四階……一体いつ出来た…?)
錦(…………いや、廊下があのようになっていたのだ。何がどう可怪しくなっていても不思議ではない。)
四階ではなく、三階に行きたい。
なのに、三階へは降りられない。

そして、先程から感じる気配が1つ。小鳥のような小さくて弱く、愛らしい気配。
きっと、あの方だ。
ちょうど向かおうとしていた反対側の階段からだ。
都合が良くて少し怖いが、まぁいい。
ー反対側の階段ー
気配がある筈なのに、誰もいない。
何故だ?
「こっち…錦…こっち………」
周囲を見回す
「えっと……下かも…」
下。ここは四階なので、三階という事だろうか。
「………多分、考えてる事とは違うかも。僕、三階にはいないから…。」
三階にはいない。なら、どこに?
「……三階と四階の間。鎖が見えたらその先かな…」
鎖、そう言われてもう一度見回す。
錦「……あった。」

3章9話「珍事件、崩壊に終わり(2)」→←3章7話「珍事件(2)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:内外世界談 , コルラノ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔人。 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2022年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。