検索窓
今日:38 hit、昨日:33 hit、合計:9,226 hit

ページ10

起きると、外は、雪が降っているようだった。



もう冬になったんだなぁ…




最近、前より睡眠の時間が増えた気がする。



でも、今回の夢は、Aが出てこなかった。



次は出てきてくれるといいんだけれど。






そういえば、青い彼岸花の探索にも行かなければいけない。



ずっと猗窩座殿に任せっきりで、そろそろ叱られてしまう。



「はぁ…」



気力が湧かないなぁ…



その時、ふとAの部屋のことを思い出す。




あの部屋は、出ていったときのままで、掃除もしていない。



様子を見に行ってみようか。



急にそんなことを思いつく。



こんなの、ただの現実逃避なんだけれど。



探知探索は得意では無いから、出来ればやりたくない。





他の部屋より一段と大きな部屋の前で立ち止まる。




そういえば、小さな部屋で十分だというAに、他の部屋が空いていないから、と嘘をついてこの部屋に住まわせたんだった、と思い出す。




今までこの部屋には入ったことは無かったかもしれない。



Aが居た時も、居なくなってしまってからも。



居た時はともかく、出ていってからも、ずっと入らなかったのは、どうしてなんだろう。






自分でも分からない。


まず、入ろうと思ったことがなかった。







ゆっくりと扉を開けて中に入ると、深夜だからもう外から光は入って来ていなくて、電気もついていないから部屋は暗い。




電気をつけると、布団は積まれたまま、着物も掛けてあり、机の上には、読みかけの本にしおりが挟まれていた。




埃が積もっていること以外は、つい先程までAがいたような。



引き出しを開けると、古く、歯が欠けている櫛が入っていた。



これは、確か母親の形見だと言っていただろうか。



逃げたのだとしたら、これは持って行っていたはず。



逃げたんじゃ、無かったんだろうか。






出ていく時、何をしに行くのかは教えてくれなかった。



ただ笑顔で、いつも通りだった。





何故だか胸が苦しくなってくる。



…埃のせいだろうか。



櫛を懐にしまい、部屋を出る。





そうだ、そろそろ仕事をしなければいけない。




本当に叱られてしまう。






ふと外をみると、まだ雪は降り続いていた。

夢_4→←宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寺乃(プロフ) - 小姐さん» ぜひ見ていただけると嬉しいですー!✨ (9月20日 19時) (レス) id: db666116fc (このIDを非表示/違反報告)
小姐 - 新作だー!!絶対、見まーすっっっ!!^ ^ (9月18日 18時) (レス) @page3 id: d47bf1e932 (このIDを非表示/違反報告)
寺乃(プロフ) - ほしいも(*^^*)さん» ありがとうございますぅぅぅ!!頑張りまっす! (9月17日 16時) (レス) id: db666116fc (このIDを非表示/違反報告)
ほしいも(*^^*)(プロフ) - 新作おめでとうございます!!応援してますぇぇぇぇ (9月16日 19時) (レス) @page2 id: 88768a4726 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寺乃 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Mui08081/  
作成日時:2023年9月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。