検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,332 hit

7 ページ7

今日は雨風が激しい。

窓越しにも聞こえる、ビュービューという風の音。

まるで今の私の心を表しているかのようだった。

意を決して、外に出る。

長靴を履き、「よし」と頷いて傘をさす。

ザーッと雨音が強くなったのに比例して、私の不安も倍増していく。

本当はこんな事したくなかった。

萌桃さんを責めるつもりなんてなかった。

逆に、萌桃さんを救いたかった。

それなのに、なぜこんなことをするのか。

それはきっと、誤ちは正すべきだ、そのほうが萌桃さんを救うことに繋がるはずだから、という想いからだと思う。

そんな事を考えていると、あっという間に木の板に記された“菜の花公園”の文字が、見えてきた。

ふーはーふー、と深呼吸をして、中に入る。

そこには、ランさんと萌桃さんの姿。

「あ、こんにちは」

萌桃さんは、公園についた私を見て、にこっと微笑み、すぐにペコッとおじぎをしてくれた。

本当に、この子が? と疑ってしまうほど、礼儀正しく大人しい子。

ああ、今から私は、この子の笑顔を曇らしてしまうのか、と気が重くなる。

でも、言わなきゃ。

「落ち着いて聞いてほしい話があるの」と前置きをして、話し始めた。

萌桃さんを疑っていること、理由、証拠、ちょっと私情も加えてしまったけれど、全部ぜーんぶ話した。

本当なら怒って帰ってしまってもおかしくない話なのに、2人は、特に萌桃さんは、落ち着いて聞いてくれた。

嬉しかった。

不安だったから、とてつもなく不安でたまらなかったから。

『帰っちゃったらどうしよう』『もう口も聞いてくれなくなったらおしまいだ』『あーあ、こんなことぐるぐる考えてたら、余計にうまく話せなくなっちゃう』こんな不安を胸に、私は話せた。

最初は上手く話せなかったけど、2人がうんうんとうなずいて聞いてくれているから、しっかり話したいことを全て話しきれた。

話し終わった瞬間、私は、ここ3ヶ月ほど抱えていた、心の中の重い重い鉛が吹き飛んだ。

────ん?

「・・・・・・晴れた・・・・・・ね!」

沈黙を破ったのは、萌桃さんだった。

本当はすごく傷ついたはずなのに、にっこり笑顔は崩さないままだった。

「・・・・・・うん」

「・・・・・・ありがとね、私、このままだったら、絶対話せてなかった。
 本当はね、話したかったんだ。
 自作自演だってこと、隠したままじゃ、心が痛くて痛くてさぁ」

雨上がりの青空は、まだ少し雨の香りが残っていた────。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:もう嫌 , 占ツク , 占いツクール   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*あくあほいっぷ* - 雨猫さん» わわ!尊敬なんて恐縮です……(灬ºωº灬)めちゃめちゃうれしいです!頑張ります……!!! (2022年5月7日 18時) (レス) id: 1957763690 (このIDを非表示/違反報告)
雨猫 - あ、パクるってことじゃないです、自分なりに自分の表現で書きたいってことです…。続きも楽しみにしてます! (2022年5月7日 0時) (レス) id: 873394c41b (このIDを非表示/違反報告)
雨猫 - うーん、すごいなぁ、普通の小説書いても数人の人が見てくれるだけだからなぁ…。めっちゃ尊敬です!語彙力文章力すごいですね!情景描写がすごく綺麗…✨僕も作者さんみたいに書けるよう頑張ります (2022年5月7日 0時) (レス) @page12 id: 873394c41b (このIDを非表示/違反報告)
*あくあほいっぷ* - 光ノ咲 Rさん» うあ゙Aaaaaa⤴️コメント嬉しいです!こんなに褒めてもらえるとは……(//∇//)照れますねぇ……Σ(|||▽||| )マジで嬉しさ高杉です!更新頑張ります(,,•ω•,,)و♡ (2022年4月25日 19時) (レス) id: 1957763690 (このIDを非表示/違反報告)
*あくあほいっぷ* - 洸さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。フォントデフォルトにしておきますね! (2022年4月25日 19時) (レス) id: 1957763690 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*あくあほいっぷ* | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年1月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。