検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:3,779 hit

雪が1つ ページ2

魔法使いという存在がいる。
僕の様な、無能力者と呼ばれる者とは正反対の存在だ。
突如この世界に現れた『魔力』に侵され、それを利用して魔法を使う、この世界の99.9999%を占める多数派。
魔力はこの世界を呑み込み、ほぼ全てを侵略するに至っている。

けれど、僕達だけは違った。
一切魔力を持たず、魔力が蔓延る環境下では成人する前に寿命を迎えてしまう無力な者、無能力者。
無法者と罵られ、弱者だと詰られ、それでも生き残ってきた者達が、神樹に集った。
神樹は無能力者の楽園。魔力を浄化し、無能力者が生きられる環境を作れる、唯一のモノ。
自然と無能力者は神樹に集まり、徒党を組んだ。僕も、弟の叶音もその一員。

Agno Mageia。僕らの仲間であり、家族。
本当の家族にすら嫌われ、疎まれ、捨てられた僕らの居場所。
絶対、守り抜く。その為に強くなった。僕は非戦闘員だけど、それでも、皆を守る事は出来る。

明日は必ず来る。でも、幸せかどうかは分からない。
だから、明日を自分の手で幸せにする為に、僕はナイフを握るんだ。



魔法使いによる襲撃を、乗り越える為に。

動物が1体→←Prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 募集企画 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 桜猫さん» 更新しました!お話を繋げさせてもらいました!口調がおかしければ変えてくれて平気です! (2020年5月8日 17時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@自作小説低更新(プロフ) - 充琉君と湊牙君で更新します! (2020年5月8日 15時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
北斗(プロフ) - 更新しました (2019年11月3日 10時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
北斗(プロフ) - 願君で更新します! (2019年11月3日 9時) (レス) id: aafc5aee29 (このIDを非表示/違反報告)
ダークライト(プロフ) - 更新しました! (2019年10月6日 19時) (レス) id: 05aa222805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 x他8人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。