検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:41,141 hit

1.序章 ページ1

怪奇ひしめくこの街に、ひっそりと建つ1軒の教会_________









白い塗装で塗られた建物の周りには、お伽噺に出てきそうなほど綺麗な森で囲まれている。









そこの教会には壮年の神父と、若いシスターの二人がいた。









決して広くはないが、綺麗なその教会に街の人々は訪れた。









相談を受けた者達は皆満足げな顔をして教会を出て行く。









それを笑顔で見送る若きシスターと、教会の神父。









客人を送り誰もいなくなったその後、若きシスターは神父の体に触れた。









『神父様……今日はもうお休みにしましょうね』









彼女がそう言えば、神父は力なくその場に倒れ込んだ。









それはもう___________屍体のように……









『嗚呼、神父様ったら、足が腐ってきてしまってますね……









大丈夫ですよ。ちゃんと綺麗な足を取り付けてあげますからねぇ』









シスターはまるで動かない神父の壊死した足をナイフで切り取り、その足を外の野犬に向け投げた。









?「ようシスター、今日の分も頼むぜ」









振り返ればそこには、光沢感のある黒い帽子を被り、所々に赤い液体が付着している青年が、大量の死体を持って現われた。









そんな青年に向け、シスターは笑顔で答える。









『ご苦労様です。……さぁ皆、こちらへいらして』









シスターがそう言えば、動かなかったはずの死体が全て動き出し、ひとりでに歩き出す。









そして一人ずつ教会の中へ入っていった。









?「助かるぜシスター。んじゃ、後は頼むぜ」









『はい、道中お気を付けてくださいね』









聖職者らしく笑顔でその青年を見送るシスター。









『さて……”整理”しないとね』









シスターは教会に入り、血塗れの死体達を見てそう呟いた_________

2.設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョッコレート - 夢主が狂ってる感じ好きです (2021年3月25日 17時) (レス) id: 38d2d1d0df (このIDを非表示/違反報告)
姫華(プロフ) - 続きが気になります。頑張ってください。 (2020年5月7日 20時) (レス) id: 5b451d4ae5 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - 更新お疲れ様です。これからも、頑張って下さい! (2020年4月12日 16時) (レス) id: 33784a17b1 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - 夢主のイラストエロかわいいです。最高!更新頑張って下さい。 (2020年3月24日 20時) (レス) id: 33784a17b1 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 夢主さんがいい感じに狂っていて(誉め言葉)大好きです!更新頑張って下さい! (2020年3月21日 15時) (レス) id: 93feb19884 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2020年3月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。