検索窓
今日:27 hit、昨日:13 hit、合計:403,763 hit

4. ページ4

「カリム、また絨毯を勝手に持ち出したな?」

「ち、違うって!絨毯がオレの所に来たんだ!

な!ジャミル!」





カリムは後ろに立つ、長い黒髪を1つに束ねている同い歳くらいの従者に助け舟を求める。

従者は呆れ顔、父親もまた呆れ顔で額を抑えていた。





『クスッ』

「「?」」

『あっ、ご、ごめんなさいっ……』





その様子を見てつい笑みが零れるA。

とっさに謝罪の言葉を言うが、扇を広げ口元を隠しながら口は笑みを浮かべていた。

それを見たカリムは、ジッとAを見つめてくる。





「……カリム?」

「な、なぁ!よければ今からオレと一緒にコイツに乗って飛んでみないか?」

『え?』

「カリム!?」





カリムの従者が驚いた顔でカリムを見る。





『絨毯で、空を?』

「コイツは魔法の絨毯なんだ!これに乗って、熱砂の国を案内してやるぜ!」

『平気なの?』

「オレを信じろ!」





カリムに手を差し出され、Aは自然とその手をとっていた。

絨毯に乗ると、その絨毯は飛びだしてバルコニーから外に出る。

次第にカリムの父親とAの母親の姿が小さくなっていく。

2人とも、笑顔で手を振っている様子だ。「楽しめ」ということだろう。




「しっかり捕まってろよ!」





気づけば先程までいた屋敷はあっという間に見えなくなっていた。






「はぁ……カリムのやつ。急にどうしたんだ」





ジャミルは呆れた顔で絨毯に乗って飛んでいく2人を見て呟いていた。

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イヴ(プロフ) - セベク迷子なのかwwwwかわよwwww (2020年9月27日 6時) (レス) id: e486ddb9ac (このIDを非表示/違反報告)
- 梅こんぶさん» やっぱり梅こんぶ様の小説好きぃニコッ (2020年9月20日 15時) (レス) id: 411425b92f (このIDを非表示/違反報告)
梅こんぶ(プロフ) - 志波さん» そうです!実写化したということで大好きなムーランをモチーフに考えてみました。気づいてくださりありがとうございます! (2020年9月20日 0時) (レス) id: b822dbf1fc (このIDを非表示/違反報告)
志波(プロフ) - 作中何度も【家に名誉を】の歌詞が出てきて、読んでいてとても楽しかったです!更新楽しみにしてます! (2020年9月20日 0時) (レス) id: 8fb7e3c402 (このIDを非表示/違反報告)
志波(プロフ) - はじめまして!読んでいて気になったのですが、夢主ちゃんのモデルは木蘭でしょうか?!個人的な話、ムーランがディズニー作品の中で1番好きなのでそうだと嬉しいです (2020年9月20日 0時) (レス) id: 8fb7e3c402 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2020年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。