検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:311,971 hit

86. ページ36

放課後、Aは自習室の監督を任されてしまい、勉強をしにきている生徒らの面倒を見ることになった。

とは言っても、この学園の生徒が自習室に来る筈もなく、今教室にいるのは、極少数のみ。

その中には、ジャックとユウの姿もあった。

Aは窓際の席に腰掛けながら、外の日光を明り代わりに教科書を見返していた。




「難しいな……」

「なんかわからねぇのか?」

「魔法薬学のここの暗記のところが中々覚えられなくて……」

『ふぅん、どこですか?』





Aが突然後ろから覗き込んでくるので、ユウとジャックは驚く。




「ちょ、驚かさないでくださいっ」

『フフ、すみません。余程集中していらしたんですね。

そんな生徒を見るのが珍しく、つい助けたくなってしまって』

「た、助けてくれるんですかっ……!」




ユウが期待の眼差しでAを見つめてくる。

まるでAを聖母か何かと勘違いしていそうなその眼差しに、Aは笑顔で返す。




『勿論です。真面目に勉強をしている生徒を、教え導くのが教師ですからね』

「でも、先生の担当教科は実践系じゃ……」

『大丈夫ですよ。魔法史と薬学程度なら、僕でも辛うじて教えられます。

クルーウェル先生やトレイン先生ほどではありませんがね。

さぁ、どこがわからないんですか?』





Aはそう言うと、ジャックとユウの前に座って2人の勉強を見ることにした。

87.→←85.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
704人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫又黒氏(プロフ) - 間違いでパスワードのお願いを送ってしまいました。お時間をとってしまいすみません。これからも更新楽しみにしております。頑張ってください!(ムーン) (2020年10月7日 17時) (レス) id: 3ab987cd18 (このIDを非表示/違反報告)
梅こんぶ(プロフ) - ムーンさん» 何のパスワードでしょうか? (2020年10月7日 16時) (レス) id: b822dbf1fc (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - 続編おめでとうございます!パスワード教えてもらえないでしょうか。 (2020年10月7日 14時) (レス) id: 3ab987cd18 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - パスワード教えてもらってもいいですか? (2020年10月4日 1時) (レス) id: 85e3055b1c (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!!いつも楽しく拝見させて頂いております。これからも更新楽しみにしておりますね。 (2020年8月23日 17時) (レス) id: efc5c7c00a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2020年8月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。