検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:31,884 hit

ページ49

アズール「君たちは僕と勝負して、負けた。契約に基づき、これから卒業までの間、僕の下僕として身を粉にして働いてもらいます」







エース「ちょっと待った。こんなん詐欺だろ!」






エースが前に出てアズールに向け声をあげた。






アズール「たしか君は、1年生のエース・トラッポラさんでしたね。詐欺だなんて人聞きの悪い。






僕は契約通り君に完璧なテスト対策ノートを渡したはずですよ。しっかりこなせば、90点以上は取れたはずだ」






エース「ああ。確かに取れたぜ、92点!」







アズール「それは良かった!お役に立てたようでなによりです」







エース「でも、対策ノートを渡した相手がこんなにいるなんて話は聞いてねーよ!」







デュース「エースの言うとおりだ。これじゃ、いくら対策ノートをもらったって上位50位に入れるわけないじゃないか!」






グリム「みんなが90点以上じゃ、85点取っても赤点の時と順位がかわらねぇんだゾ!」







アズール「あなたたち、守秘義務、という言葉をご存じですか?





楽をして良い点を取りたい、落ちこぼれになりたくない、テスト前日まで遊び呆けていたい__





今回、期末テストで僕を頼ったバカ……いえ、みなさんの事情はさまざまでしたが……




”誰が”、”どんな事情で”、”どんな契約をしたか”……などというプライバシーに深く関わることを、僕がペラペラと他人に喋ったりするわけがないじゃないですか。






僕はとても誠実な男ですから。ほら、契約書127ページ目に秘密保持契約についての約款があるでしょう。僕はそれを守っているだけのこと」







グリム「じ、じゃあテスト対策ノートの担保に預けたオレ様の火の魔法はどうなるんだゾ?」







「そ、そうだ。僕の水の魔法は?」





「オレのユニーク魔法、返してくれよ!」








口々に生徒達がそう言う。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2020年7月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。