占いツクール
検索窓
今日:210 hit、昨日:714 hit、合計:203,225 hit

夏祭り ページ42

駅で待ち合わせて、電車に乗って、数駅先で降りて。

その間ずっと、楽しさと気恥ずかしさと、緊張が、満ち満ちてた。

照の身長が高いから、あたしの視界から照の表情は伺えない。だけどその話し方や、忙しなく動く手、体が緊張で強張ってるのがすごく伝わってきて、それが余計にあたしを恥ずかしくさせた。

2人の間の30センチが、妙に近くて、遠かった。

会場の最寄駅は、改札からもう混み合っていて、人で溢れていた。

「すご…こんな大っきいお祭りだったんだ」

岩「A来たことないの?」

「去年は違うところの行ったんだ」

岩「8時からちょっとだけど花火も上がるよ」

「へぇ!いいね。今年初花火」

岩「今年は最初で最後かもな。もう夏休みも終わるし」

「うっ…それは考えないようにしてるから…」

改札を出るまでにも行列ができるほどの賑わいで、先が思いやられる。

「これみんなと合流できるかなぁ」

岩「……連絡してみるわ」

「うん、ありがと」

やっとの思いで改札を抜けて、露店が並ぶ道に出た。

もうすっかり夜。

人混みと祭りの熱気もあって、じっとりと湿るように暑い。

「暑いねぇ」

岩「…………」

あたしのつぶやきに、照はなにも反応しなかった。

不思議に思って見上げたら、パチリと目が合って。

でもそれはすぐに逸らされた。

岩「……えっ、あっ、ごめん、聞いてなかった」

「あ、うん……暑いねって」

岩「そ、そうだな……」

変な汗をかく。

暑さのせいだけじゃなく、変な汗を。

2人して緊張して、それがお互いに伝わって。

もう無限ループみたいに緊張が増してく。

2人で並んで歩いてるだけなのに、照れくさくてしょうがない。

「あ、あたしわたあめ欲しいな!あと、りんご飴も!」

緊張を紛らわせるみたいに、思わず大声を出して、照の先を行った。

どうせ来たんだったら楽しみたいし、夏祭りらしいこともしないともったいない。

照に対する気持ちとか、シェアハウスのこととか、そういうの今日くらいは全部置いといて、楽しんでやろう。

少しだけ息を吐いて、照を振り返った。

「早く!あたしからはぐれないでね!」

岩「……はぐれちゃうのはAでしょ?ww」

「今日はあたしが迷子になったら照のせいだから!」

岩「めちゃくちゃだな」

照が顔をクシャッとさせて笑うので、あぁ、この顔好きだなぁと、もうほとんど本能の部分でそう思ってしまった。

夏祭り→←夏祭り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずの(プロフ) - しょっぴーしんどみが深いです! (5月5日 2時) (レス) id: 0281d1cc7e (このIDを非表示/違反報告)
もやし(プロフ) - 改めて最初から読み直しました!!しょっぴーが切ない…。しょっぴー頑張れ!!笑 (1月25日 1時) (レス) id: e09021bb44 (このIDを非表示/違反報告)
とみちゃん(プロフ) - あなたの紡ぐ文章が読めて嬉しいです、応援してます。 (1月25日 1時) (レス) id: df9c0b9860 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近は更新が毎日あって寝る前の楽しみになっています!無理せず頑張ってください!本当に文章やストーリーがお上手で感動します(;_;) (1月24日 1時) (レス) id: 32bd2067cf (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこけし(プロフ) - 阿部担だけど、なべがものすごく気になってしまいます…(笑) 物語もいよいよ佳境ですが、メンバー目線もっと読みたいです♪ 更新無理せず頑張って下さい(*´∀`*) (1月23日 17時) (携帯から) (レス) id: b63c0386f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2018年12月18日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。