検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:204,601 hit

第44話 じぇらしー? ページ45



その後も2軒3軒と食事処に行き、神威さんと食事を共にした。細身の体のどこにそんなに入るんだろう……
彼のお腹を見ても膨れてない。食事をする前と何の変化もなかった。
さすがに私は3軒目では飲み物だけを頼んだ。


あたりが薄暗くなり始め、私の仕事の時間が近づいてきた。神威さんはさくら屋まで送ると言ってくれて、2人で並んで歩く。


「A、終わるのは何時」

『多分日付が変わる頃かと……』

「じゃあ、その頃にまた来る」

『いや、いいです! 』


全力で断りをいれる。そこまでしてもらう理由もない。団子屋の店員さんを襲った犯人が私を狙ってた人だとしたら、事件は解決。私はもう誰にも狙われない。その旨を伝えても、神威さんも引かない。


『それに、もう犯人捕まったみたいですし』

「……残念だけど、さっき団子屋の客が話してた犯人は、俺の言った本命じゃないよ」

『え、』


そこへ電子音が鳴り響く。私の携帯電話ではないと首を横に振れば、神威さんは自分の服をゴソゴソ漁り始めた。


「もしもし? あぁ、阿伏兎。

……それ今日じゃなきゃダメなの?

あー分かった分かった。すぐ行く」


あからさまに神威さんは不機嫌な声になり、乱暴に携帯電話を切る。阿伏兎さんってあの人だ。この前さくら屋にいた神威さんを団長と呼んで探してた人。
この雰囲気では、さっきの団子屋の犯人の話の続きは聞けそうにもない。


「A、」
『お、お仕事ですね。行ってきて下さい』


団長って呼ばれてたくらいだから、階級が高い人なんだ。そんな人にいつまでも付き合ってもらう訳にはいかない。さくら屋はもう15分歩けば着く。


「最後まで送ってけとかワガママ言わないんだね、Aは。連れ回したのは俺なのに」



A()、という単語に一瞬だけ違和感。

違う。誰と比べたんだろう、なんて思うのはおかしい
こんなに端麗な顔をした人だ。女の人が寄ってこない方がおかしい。
吉原で一夜を過ごした事ももちろんあるだろう。


自分にそう言い聞かせ、神威さんにさよならと意味を込めてペコリとおじぎをしてる時だ。頭にバサリと布がかかる。


第45話 他意はない→←第43話 これは序の口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。