検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:709 hit

3 ページ3

銀 え、お前なにしたの?いや何してたが先か?

貴 ずっと宇宙を飛び回ってた。約束通り私、銀兄ぃ達を守れる位強くなったんだ。それなのに帰国したとたんコイツらに廃刀令とかやらで逮捕されちゃって

銀 お前…

貴 って銀兄その刀どうしちゃった訳?そんな鈍刀じゃ人はキレないよ。まさかコイツら銀兄の刀まで…

銀 …よく聞け。お前と別れてからもう10年くれぇ立ってる。お前も気づいた様に時代は変わったんだ。そして俺も…俺達も。

貴 そんなじゃあ兄貴達の先生は?銀兄は天人が我が物顔で歩いてるこの世界が平気だって言うの!

銀 Aお前が知ってる昔はもう何処にもねぇんだよ。なにもかもな

近 おい万事屋!

銀 ゴリラ悪ぃが2人だけにしてくれねぇか。頼む

土 チッ…いくぞ近藤さん。総悟

なんで?兄貴達あんな必死になって先生を救いたいって…平和だったあの頃を一緒に取り戻したいって…
変わったからなんだよ。銀兄の覚悟はその程度のもんだったてゆうの?

真選組が部屋を去ったと同時に話し出した銀兄の言葉は想像を遥かに上回る言葉だった

銀 俺達の先生は…吉田松陽は俺が殺した

貴 え?

銀 お前が去ってすぐの事だ。あの時俺は先生よりダチの命を選んだ。その後どうなったかはお前もわかんだろ。高杉にはあれから会ってさえいねぇよ

貴 …銀兄。

時間ってのはいつも残酷だ。私の願いとは真逆の方に進んでいくのだから…それでも私は…

銀 分かっただろ。だからもう約束なんて忘れろ、行くとこねぇんなら俺のとこに来ればいいし

貴 嫌だよ。そんなの忘れられる訳ない!時代が変わったんならそれでもいい。でももう私には人を殺める事以外の生き方なんてできないんだよ

銀 おい何処行く気だ

貴 刀…取り返すんだよ。私はまだ銀兄にそうした奴らを皆殺しにする義務がある。

銀 はあ?だから俺はそんな事望んじゃいねえって!

貴 離せよ…じゃないとアンタも殺す

銀 A

貴 また会えてよかった。じゃあね銀兄

ごめん銀兄、変わったのは銀兄だけじゃない。私はもう後戻りなんてできないんだ

後戻りなんてしたら私の為に死んでいった仲間にも私が殺した奴にも示しがつかない

だから私は兄貴達との約束を絶対に守る

その先に何もなくても…例え私が死ぬ事になっても


銀 …なんて目してやがるんだよあのチビ

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者 - よっちゃんvvvさん» アドバイス有難うございます!文字数の関係で次話から修正させてもらいます。最新スピード遅くならない様に頑張りますので楽しんでいただけたら嬉しいです^ ^ (2021年11月15日 18時) (レス) @page1 id: 3ce7835c84 (このIDを非表示/違反報告)
よっちゃんvvv(プロフ) - はじめまして。あの、名前とセリフのスペースが狭く読みづらいのでもう少しスペース空けていただけると読みやすいです。それか『』をつけるとか。まだまだ始まったばかりなので、これからの展開期待しています (2021年11月15日 5時) (レス) id: 286677f169 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。