検索窓
今日:24 hit、昨日:45 hit、合計:6,358 hit

再会 仁side ページ6

Aside
右手にナイフを隠しながら男は私に近づいてくる

周りの観客は気にしていない

今が私を殺す絶好のチャンス

とでも思っているのかしらね

それにしても本当に哀れな人

自分ができなかったことをする人を恨んで殺す…

クズの象徴とも言えるわね

そんな呑気なことを考えていると男は私に向かって走り出してきた

そして今まで隠し持っていたナイフを取り出し、

男「死ねええぇぇぇぇぇ」

と大声でいいナイフを私の脇腹目掛けて突き刺した





はずだった

そう、私は刺される寸前にナイフを蹴り飛ばしたのだ

今まで呑気にピアノを弾いていて気付くはずもないと思っていた男は酷く困惑していた

そしてそれを見ていた周りの観客は何が起きたか分からず困惑していた

そんな男に私は

『最近駅でピアノを弾いている人をナイフで刺し殺しているのは貴方ね』

『才努夜さん?』(さいどないと)

男は自分の名前を言い当てられ動揺を隠せずにいた

夜「なっ何で俺の名前を知っているんだ!」

夜「そっそうだこいつは俺のストーカーだ!」

夜「だっ誰か警察に通報してくれ」

そう大声で言った

周りの観客は呆れてものを言えずにいた

私はも呆れながら言ってやった

『誰が貴方みたいな人をストーカーするもんですか』

『勘違いもいいところよ』

夜「じっじゃあ何で俺の名前を知ってやがる!」

夜「やっぱりスt『ネスト序列15位』へっ?」

『私はフランレインの探偵よ』

そう言い放つと男の顔は青ざめていき

夜「そっそんな…」

と言い男は呆然としていた

私は後が面倒なのですぐに警察に通報した

数分後

警察は男を連れて去って行った

周りの観客は終始呆然としていたが警察が去った後一人、また一人と去っていき

残るは私とホークアイズのメンバーになった

仁side
Aがネスト序列15位と言ったときどこか負けた気がして悔しかった

だがAの事件解決までの速さは小さい事件といえどさすがと言えるものだった

数分経って警察が来ると観客が少なくなって行った

それを合図に俺はAの方に足を進めた

『久しぶりだな』

俺に背を向けるAに言った

Aは俺の顔を見ると少し驚き

A「久しぶりね仁」

と優しく言った

これが俺の幼馴染との再会

再会 (名前)side→←事件


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶯 御飴 - ミズナさん» 桜神から改名しました。意味読みました。ありがとうございます。 (3月3日 10時) (レス) @page16 id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
ミズナ(プロフ) - 桜神様今意味を書きました遅れてごめんなさい (2月24日 20時) (レス) id: 46149d2789 (このIDを非表示/違反報告)
ミズナ(プロフ) - 夢ねこ様、リョウナ様コメントありがとうございます (2月24日 20時) (レス) id: 46149d2789 (このIDを非表示/違反報告)
桜神 - フランレインってどういう意味なんですか? (2月2日 13時) (レス) @page6 id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
夢ねこ - めちゃくちゃ面白いです。最近さらに、寒くなっているので気をつけください。応援しています! (1月8日 0時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミズナ x他1人 | 作成日時:2023年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。