検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:19,692 hit

漂の仇 ページ4

俺は走った。
途中盗賊に遭遇したが、そんな奴らに構っている程余裕はない。

漂…こんな所まで来ちまったぞ。

目の前には小さな掘建小屋が一つ。

「どういうわけか教えてくれよ…」


恐る恐る扉とも言えない布を開けると、光に照らされて座っていたのは漂…と見覚えのある女が1人

信「!?バ…バカな…漂!?それと…咲来…?」

政「お前が信か?」

信「え…?」

『…政様、話しているお時間は…』

政「あぁ…」

その瞬間小屋は斬り壊され、間一髪の所で外へ逃げ出した。


?「もはや逃さぬ」

政「その格好…朱凶か」

朱「命を貰うぞ、秦王 嬴政」

信(秦王…だと?!)

『そうはさせない!』

朱凶の剣を受け止めたのは咲来だった。
それどころか次々と仕掛ける朱凶の剣を見事に擦り抜けながら、更に斬りかかろうとしていた。

朱「ほぅ、あのガキと同じでなかなか
良い腕をしている」

朱「しかしあれが替え玉だったとはな
あれほど瓜二つの人間がいるとは驚きだ!」

信「うぉぉぉ!分かってきたぞ…!

お前が王で!お前が刺客!
王に似ていた漂は最初から替え玉にするために
王宮に連れて行かれた!

そして王に間違われて殺された!」

政「その通りだ」

朱「何だ小僧、王を殺すなら譲ってやるぞ」

信「あぁ!でもその前にお前だ!」


信と朱凶の一騎討ちが始まる

ガガガガガ!!


朱(この小僧もまた尋常にあらず
力、速さ、技、どれもがあの替え玉と同じーー

しかし伸びしろは
こいつの方がはるかに広く深い!
だが!500年早かったな!!)

朱凶が大きく剣を振るいあげた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:キングダム , ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セナ | 作成日時:2019年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。