検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:439,527 hit

嫌い ページ7

*****


「うげぇ……今日は外回りじゃん。」


外回り。
今日はチラシを貼る作業。
ありとあらゆる所に貼らなければいけない。
だから今日は団体行動だって言ってた。

団体行動は、たまにあるけど
私はその団体行動が嫌いだ。
大嫌い。
だって……




浦「坂田ー!!」



ほら始まった。
外回りは、車での移動。

外回りは……必ず私は、うらさかとハニ先輩と行くことに決まってる。
私の席は決まって後ろの助手席の後ろ。


そこまでなら、耐えられるんだけど。



坂「出っさなきゃ負けよー、じゃんけん……」

浦「ぽん!!」



うらさかはジャンケンをしてる。
なんのジャンケンか。
それは、聞かなくても分かる。誰が私から逃れられるかだろう。

ハニ先輩は運転ができない。
そして車酔いしやすいから、助手席。
だからうらさかのどっちかが、私の隣に座らなきゃならないってわけ。


ジャンケンするくらいなら来るな!
来なくていいから!



ハニ「またやってるねー。」

「あぁ……はい。」

ハニ「うらたんもさかたんも……」

「……」




ハニ「ねぇ、Aちゃん」




ハニ先輩は笑顔。
でも……
でも、いつもと違う。
目の奥は、笑ってないような気がした。




「はい……?」





ハニ「……あんまり調子に乗らないでね?」






「…………え?」







ハニ「さかたーん!うらたーん!決まった?」



浦「おうー、きまった」

坂「隣かよ……」




どうやら、坂田さんが私の隣らしい。
嫌そうな顔をしている坂田さん。
別に……そんなに嫌がらなくたっていいじゃん。
さわらないし、
喋らないのに。

私は虚しくなりながら、
車の中へ入った。
うらたぬきさんは心配そうにミラー越しに私達の方を見ている。
……そんなに坂田さんが心配ならお前が代われや。


もう免許取ろう、免許。






そんなうらさかとハニ先輩を乗せて
そのまま車が動き始める。







……ハニ先輩のセリフは、




無かったことにして……いいよね?







*****

好き→←好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月希(プロフ) - ガラス越しのパスワード教えていただけないでしょうか (2017年11月26日 20時) (レス) id: 705cc7b133 (このIDを非表示/違反報告)
くらやみ(プロフ) - 別の作品で申し訳ないのですが「心臓発作」のパスワードを教えていただけないでしょうか。 (2017年11月5日 0時) (レス) id: 0cf43f05e7 (このIDを非表示/違反報告)
くらやみ(プロフ) - 最近Twitterにも浮上無し、心臓発作の更新もしていないみたいですけど大丈夫でしょうか? (2017年10月20日 5時) (レス) id: 0cf43f05e7 (このIDを非表示/違反報告)
- 第1章すごく面白かったです!!!!!!第2章もぜひ見たいので、ツイッターフォロー申請失礼します!!!!!! (2017年10月2日 14時) (レス) id: af80f7acdc (このIDを非表示/違反報告)
まく - うそお……(´;ω;`)初期から応援していたものです。Twitterをやっていなく、鍵を外すということは出来ないでしょうか;;;; (2017年9月5日 16時) (レス) id: 989c120688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*** | 作成日時:2017年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。