検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:32,497 hit

序章『帰らずの森』 ページ1

その国には、『水源の森』という森があった。



いつから呼ばれていたのかは定かではないが、皆がそう呼んでいたのだ。

そして、『水源の森』には別名があった。



『帰らずの森』だ。

この呼び名は意外なことに定着しており、その理由は至極単純だった。



その名の如く、この森に立ち入った者は誰一人として帰ってこなかったのだ。
原因不明なものを人間は嫌い、そして恐れる。


少なくとも記録が残っている時代から、何人たりともこの森には立ち入らなかった。



存在しているのにも関わらず、誰もが恐れ見向きもしない森。




それが『水源の森』もとい『帰らずの森』であった。
















それ故に、人間は何世紀も…いや、永遠に気付かなかった。






この森には水の精霊が息づいていることなど、知る由もなかったのだ。



勿論、’’ある種族’’の人々は気付いていたが。
















そしてまた、『帰らずの森』の奥深くに何があるのかも気付いてはいなかった。








_______________________________

『帰らずの森』…いや、これは人間がつけた名前であり、真の名前ではない。




真の名前を『水狐の森』というこの森の奥深く。






木々が鬱蒼と茂るこの森の奥深くには風車が存在していた。




誰が、何のためにそこに立てたのかもわからない。



規則正しく回り続ける風車の羽は、周りに植えられた綺麗な花々をそよがせる。























突如、風車にある扉…丁度、羽が通過した辺りにある扉が開く。






開け放たれた扉からは、一人の少女が飛び出した___

1章『風車に住む少女』1→


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:魔法使い , 魔法学校 , 明咲こより , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コヨリ - たかさん» スプラトゥーンと全く関係ないですけどね(笑)。今後ともよろしくお願いします。 (2016年7月20日 22時) (レス) id: 67d07cb40f (このIDを非表示/違反報告)
たか - 新作来たー (2016年7月20日 19時) (レス) id: 1f4e2973eb (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - コヨリさん» あ、更新ヤッターって意味なんで大丈夫です。 (2016年7月17日 11時) (レス) id: 2cfe1139d2 (このIDを非表示/違反報告)
コヨリ - 阿須波さん» 最低一回は一日に更新するようにします…よほどのことがない限り (2016年7月17日 11時) (レス) id: 67d07cb40f (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - 更新♪ (2016年7月16日 19時) (レス) id: 2cfe1139d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明咲こより | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。