検索窓
今日:1 hit、昨日:53 hit、合計:308,611 hit

21、一日マネージャー ページ10

GW最終日




そう、いよいよ音駒との練習試合の日である。



そんな中、武ちゃん先生に呼ばれた私。





「「よろしくお願いします!!」」


音駒がウチに来て挨拶を交わす。

向こうに行った時に会った人ばかりで、懐かしい顔がたくさんいた。


向こうも私がいるのに驚いた。



「すみません大地先輩。先生に呼ばれているので失礼します」


「おう、わかった」


大地先輩に一言入れ、先生の元に向かう。




武ちゃん先生は音駒の人と話していて、私を見つけると手を振って名前を呼んだ。


音駒の人…うっ、頭が。


少し嫌な予感がしながらも、私は先生の方へ寄った。



「一ノ瀬さん!待ってたよ!」


「はぁ…」


「音駒の猫又監督から呼んでくれって…あ、こちらがその猫又監督です。お知り合いですか?」


「よぉ嬢ちゃん。母親に似てきて口悪そうに育ったな」


「ハハハ…こんにちはお久しぶりです猫又監督」



嫌な予感は的中。


私を呼んだのは武ちゃん先生ではなく、猫又監督だったようだ。



猫又監督は母が高校生の時にバレーを教えてくれた人らしい。

女バレの監督はしていなかったが、母親が無理やり教えてくれとせがんだらしく、東京に母が行った時に何回か会ったことがある。



「…で、なんですか」


「昨日黒尾のヤツが提案してきてな。こっちにマネージャーがいないから、今日一日だけこっちのマネージャーやってくれ」


「え"ぇ"」


「あ、僕は一ノ瀬さんが大丈夫なら良いと言いましたので」


すんげぇ嫌な顔しても意見を聞く耳持たずって感じなので、仕方なく了承する。








「ということで一日マネージャーの一ノ瀬です」


「A…なんか、クロがごめん」


「研磨がいるだけで幸せだよ」


「A、俺は?」


「消えて欲しいと心から願うばかりだよ」


「まぁたそんなこと言っちゃって。もしかしてかまちょ?」


「頭かちわるぞ」


まぁまぁと黒尾に頭をくしゃくしゃと撫でられたかと思えば、久しぶり〜、と他の人もくしゃくしゃと頭を撫でてきた。なんだコイツら。



「よし。じゃあ今日の練習試合、Aのために頑張るか」


黒尾のその言葉におー、という声が上がる。嫌な気分ではないな。


チラッと烏野の方を見ると、いつも通りで少し悲しくなった。私がいてもいなくても変わんないんかい。



そんなことを考えている間に、烏野と音駒がそれぞれ並んだ。








試合開始のホイッスルが、体育館に響いた。

皆様へ→←20.5、クリスマスなんて……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (796 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2897人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ギャグ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S(プロフ) - また見返してました笑続き待ってます!!! (10月24日 20時) (レス) @page13 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 続き待ってます! (8月31日 23時) (レス) @page13 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
AKU(プロフ) - 続き待ってます! (8月23日 23時) (レス) @page13 id: 7e29cefaa6 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - もっと続きが観たいです! (2023年3月13日 18時) (レス) id: faf5f904a1 (このIDを非表示/違反報告)
すがちゃん - インターハイとか春高とか見たかったー(´;ω;`)ウゥゥ (2023年2月12日 13時) (レス) @page13 id: ef7d209e46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。