検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:17,602 hit

ページ47

.



『‥‥ハッ、』

白けきった声に、笑うほど息が詰まるのを実感した。


月が白く翳る夜。一本裏に入るだけで、雑踏は遥か遠くにに消えていく。街灯一つないアングラな通りには、警察でもしていると慣れるものだ。





居酒屋から出たAは、この前のように路地裏に背中を預け煙草を吸っていた。

以前と違うとすれば、前は身を隠すように路地裏の奥へ奥へと歩みを進めていたが、今日はそんな気にもならず、入り口で早々にライターを手に取ったことである。







どうせ誰も来やしない、もとよりもうどうでもいい。







頭に響く、先程松田が告げた言葉に耳鳴りがした。火が煙草をじわじわと蝕んでいくように、松田の言葉が少しずつ体に落ちていく。






.





.



“ 実はさ、結婚すんだ ”



.





.






気恥ずかしそうに放たれた言葉。照れを隠すように流し込んだ酒。



そんな顔してんじゃねー、頭の中で悪態をついたあと、Aは祝福の言葉を口にした。





一生涯かけて幸せにしろ、呪いの言葉でもあった。





.



『なーにが煙草吸う女は嫌いじゃない、だよ。煙草吸うたび注意する女の子と結婚するくせに』

煙とともに出たボヤキ。

そろそろ戻るかとしゃがんでいた腰をあげようとしていたところ、ふいに頭上にできた影に顔をあげた。


路地裏の入り口を塞ぐように立ち、その完璧なプロポーションでネオンはもちろん月明かりすらシャットアウトする男。


その瞳が、宝石のようにギラリと光ったが、不思議と恐怖は感じなかった。こっち側の人間だ、と直感で思っていたからだ。





「何度も待ったぞ」

目にかかる髪を手でどかし、男は言った。少しだけ、彫りの深い顔が露になり、一瞬何のことかと思ったが、その声はすぐに記憶と繋がった。



.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。