検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:17,607 hit

ページ12

.



そのまま言葉を交わすことなく、ふたりはホテルになだれ込んだ。
男が招き込んだのは見るからに高そうで、陳腐なラブホテルではないことだけが確かだった。


 フロントに預けていた鍵を受け取り、言葉をいくつか交わした辺り、男はここに元より泊まっていたらしい。
視線で合図を受けた女は、男の数歩後に続いた。



.



 エレベーターに乗り込み、男が押した数字は最上階の3つ下だった。
揺れも音もない静かな箱内で、先にこの空気を切り裂いたのは男だった。






「愛が欲しいのか?」


『まったく』

男の筋違いな言葉に、女は即答だった。



「名前は?」

『‥一晩だけの関係に、必要かしら』


男は声に出さずに喉で笑った。

さっきまでは、暗がりにいたせいか気づかなかったが、男の瞳は澄みきった翡翠色だ。
右目にかかる髪が少しばかり気になり、手が出かかったが、男の目がまっすぐに自身を捉えたことにより、それはあくまで未遂に終わった。





「行為中、名前を呼びたい派でな。無理にとは言わない」

男は悪戯っぽく笑った。それが事実かどうかは置いておくとして、とんでもない男を引っかけたと思った。
身長は少なく見積もっても、20センチは高い。手足はモデルのように長く、着衣の上からでも引き締まった体なのが分かるし、何より男前だ。





『ミズキ』





 Aは一瞬躊躇したが、名前とも取れなくない自分の名字を呟いた。
まだまだ、エレベーターが目的の階に着くことはない。





.





「俺の名前は聞かないのか?」

『行為中に名前を呼ばれることがご所望なら聞くけど、興味はないわ』

 男は楽しそうに口角を上げるが、その笑みを声に変えることはなかった。


「いやいい、それは趣味じゃない」





 ゆっくりとエレベーターが止まり、小さくベルの音が鳴る。
 扉が開いた先には、バーガンディーのベルベット絨毯が広がっていた。踏みしめたヒールの先から伝わる質感が、慣れたものじゃなかった。




 男は端の部屋で足を止め、カードを指した。
扉を開け、レディーファーストだと声に出さず、部屋の奥を手で示す。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。