検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:67,173 hit

さらば忍術学園の段【伍】 ページ10

朝になり、乱太郎からの合図が届いた






「よーい...発射!」




掛け声と共に昨日の夜来てくださった、佐竹鉄砲隊が城の乱太郎の元まで鉄砲玉を届けてくださった





平太夫と三治郎に鎖をとってもらった六年生達は心配しながら城を見ていた




伊作「.........」


留三郎「心配なのか?」




伊作「うん...大丈夫かな...」


『後輩を信じてあげよ?ね?』

留三郎「そうだぞ。きっと乱太郎なら大丈夫だ」



伊作「ありがと...」



伊作は少し安心したような顔になった


――――――――――――――――――――――――――――――――

一方城の中では、鉄砲玉を大量に持った乱太郎と、あの変な格好の稗田八方斎が睨みあっていた





八方斎「ハァッーハッハッハッハッ!...見たか!今のわしは体が重いから倒れないんだ!」




鉄砲玉の入った箱を抱えて、乱太郎はニヤリと笑った



乱太郎「だから、この作戦を思い付いたんだよ!」


乱太郎「えいっ!」



コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ...




乱太郎が投げた鉄砲玉は八方斎の足元で止まった




八方斎「え?あれ?」


ドクタケ忍者「八方斎様!動いちゃダメー!」



八方斎「あ、つるりん!」



鉄砲玉で滑った八方斎は空中で逆さになり、頭から地面に突っ込んでいく




八方斎「全員退避ーーーーーッ!」





八方斎の頭が地面にぶつかり、まさかの地面が割れて城が崩れていった




ガラガラガラガラッ









『城が崩れた!』



文次郎「皆行くぞ!」


「「「「『おーッ!』」」」」

小平太「救出どんどーん!」





上級生で崩れていく城に、救出へと走った





乱太郎も無事!ドクタケ忍者も無事だった









後日...


学園長室にて、乱太郎が学園長の似顔絵をまた描いていた




乱太郎「学園長!これでどうですか?!」



乱太郎は凄く美化...かっこよく学園長を描けていた



学園長「いい!凄く格好いい!(泣)」





学園長は涙を流しながら喜んでいたとか




まぁ、めでたしめでたし!

悪戯はほどほどにの段【壱】→←さらば忍術学園の段【肆】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 六年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しのぶ - 更新してくれて、ありがとうございます!これからも楽しみにしてます! (2023年3月26日 9時) (レス) id: 2cfd6d6f99 (このIDを非表示/違反報告)
おもち助(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!!ローペースですがこれからちょくちょく更新していくのでよければご覧ください!! (2023年3月25日 21時) (レス) id: cd66c9e949 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ餅 - 続きがめっちゃ気になります!終わらないで下さい、( >Д<;) (2023年3月10日 9時) (レス) @page19 id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)
えぬ。 - 初コメ失礼します!この作品凄い面白いです!めちゃくちゃいい所なので終わらないで欲しいです(;_;)更新出来たら頑張ってください🙇🏻‍♀️ (2023年1月18日 10時) (レス) @page19 id: 80ee3c1f74 (このIDを非表示/違反報告)
しのぶ - こんにちは。初コメント失礼します。この作品、凄く面白いです!善法寺君のうぶな感じもとても良くて面白いです!続き、待ってますね! (2022年8月12日 19時) (レス) id: 212776a6be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち助 | 作成日時:2020年4月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。