検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:24,994 hit

第124話 投票先 ページ43

Q太郎「お…おい!本気かじゃ!?」
ナオ「なんなんですかぁ…!なんの話なんですかぁ…!!
私は知らないんです!何にも知らないんです!!もうやめてください!!」
ジョー「だったら教えてくれ!
なんで投票の時、犯人探しをしなかったんだ!
だってミシマ先生は…投票したヤツに殺されて…!!」


レコ「もうやめろ!!ジョー!!」

ジョー「…!!」
レコ「やめてくれ…!それ以上は…頼むから…!!
私が話す…全部…!!」
…レコさんと言えば。
確か、投票の前に気まずそうにしていた。
なんとなく感づいていたけど、ついに答え合わせか。

七瀬「…。」
レコ「聞いちまったんだ…全部。
あの時…投票する間際だ。
ミシマは…隣にしか聞こえないような…小声で言ったんだよ。」

ミシマ『ナオさん…ナオさん…』
ナオ『…?』
ミシマ『お互いに…票を入れあってみましょう、ナオさん。』

Q太郎「そんなことが…?」
レコ「ただの操作テスト…そう思って言われるがままに、ナオはミシマに投票したんだろうぜ…。
でも…ミシマは、自分に投票した…!」
ケイジ「万が一の時…教え子を守る為に…か。」
レコ「ナオが…犯人探しをしなかった理由だ…。
あの投票を、悪意とか!殺意とかで語らないでくれ!!

あの死は、事故だったんだ!!」

……。
ジョー「ナオさん…」
ナオ「私は…ああぁ……
あの時…私が…先生に入れなければ…!」
ジョー「ごめん…!ごめん…ナオさん…!
他人に投票するヤツは悪意があるんじゃないかって先入観があったんだ…!

オレが…自分に投票したから…!」

サラ「待て!ジョー!
お前は自分に投票したのか!?」
ジョー「え…?あぁ、うん…」
…うん?

サラ「ソウさん!アナタはジョーに投票したと言っていたじゃないか…!」

ソウ「言ってないよ。そんなこと」

サラ「……!!」
…んん?
ジョー「ど…どういうことだよ、ソウさん。」
ソウ「あは、みんな気にしないでよ。投票先をサラさんに聞かれたから、適当に流したんだ。」
あぁ…そうなんだ。
ソウ「サラさんは真面目だから、真に受けちゃったんだね。」
確かに真面目だねサラさんは。
うん。確かに真面目だね。うん。
ケイジ「…七瀬ちゃん、怒りが笑顔から滲み出てるよ。」
七瀬「すみません今ブチ切れる寸前なんです隣の誰かさんのせいで。」

おまけ ボツネタ(+誤字)集→←第123話 犯人探し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢海☆ - こんちゃ〜初見っす☆主人公ちゃんのちょっと無愛想な感じ?ツンツンしてんのすごい好き…w (2022年7月13日 22時) (レス) @page37 id: 9fa1b4957f (このIDを非表示/違反報告)
曼陀羅華 - レイさん» 作者です。取り敢えずコメントありがとうございます( ^ω^ )自分が作ったヤツ読み返してて最初の方クソみたいだなとか最近スランプ気味だなとか考えてましたが、素敵だとか言ってくれるとすごく嬉しいです!更新頑張ります!(*'▽'*) (2021年8月22日 10時) (レス) id: 77bc4160b0 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - こんにちはー初見です。最初から全部見てきました。五月雨さんの方の作品も全て見てきましたどーも。どちらのお話もすっっごく良かったです!素敵すぎてヤバイです((語彙力 お話の更新待ってます!無理の無い程度に頑張ってください。長文失礼致しました。 (2021年8月21日 23時) (レス) id: ce04a66a94 (このIDを非表示/違反報告)
曼陀羅華 - 如月 霞梛さん» リア友って言っちゃってごめんなさいね(^o^)お盆休み期間でもコメは見に来るしコメくれる人を罵るようなコメは全力で潰しに行くのでご安心を。応援ありがとうございます!頑張りますね! (2021年8月11日 11時) (レス) id: 77bc4160b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月 霞梛(プロフ) - こんにちは!リア友の如月です!ココ最近塾やら英検の勉強で全然見なかったので、めっちゃ更新してましたね。これからも頑張ってください!応援してます! (2021年8月11日 0時) (レス) id: dc74666ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Valeria | 作成日時:2021年6月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。