検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:24,984 hit

第95話 首の行方 ページ11

ナオ「あ、七瀬ちゃん…」
調理室から出てきたナオさんは、あのミシマ先生の首が入った箱を持っていなかった。
ナオ「あの、さっきはごめんなさい。えっと、倒れたけど大丈」
七瀬「…良かったです。」
ナオ「え…」
七瀬「その様子なら大丈夫ですね。レコさんのところに行くんですよね。早く行ってきてあげてください。」
ナオ「…はい…!」
パタパタとかけて行ったナオさんに続いてサラさんが調理室から出てきた。
サラ「七瀬、もう大丈夫なのか?」
七瀬「お陰様で。私の過去が役に立って良かったです。」
サラ「良かったじゃなくて、どうしてあんなこと…」
七瀬「私にしか分からないから。だから、話したんです。むしろ恐ろしいのはあの後ですよいろんな意味で。」
サラ「そ、そうか…」
ケイジ「あの箱の中は見たかい?」
サラ「あ、いえ…」

七瀬「入ってませんよ。あの中。」

サラ「…っえ?」

七瀬「何も伝わらない。中に入ってるならもっと空気が重くて呼吸しづらいはずです。」
調理室に入って箱を持ち上げると、人の頭が入ってるとは思えないほど軽かった。
ケイジさんに軽く投げてパスし、中を確認してもらう。
ケイジ「…本当だ、何もない…すっからかんだねー。」
サラ「あのナオさんが目を離すとは思えないし…誰が…」

七瀬「最初に調理室の鍵を開けた誰かさんですよ。」

ケイジ「…根拠は?」
七瀬「元々鍵のかかっていた調理室を開けてナオさんを誘導し、鈍器を持たせてソウさんを殴らせパソコンを奪わせる。
その間にミシマ先生の首を回収して、何事もなかったかのように箱だけ元に戻す。
最後に2階の鉄格子があった通路に投げ入れて務めは終了。
全てつなげるとこんな感じじゃないですか?」
ケイジ「…すごいねー。予測だけでここまで語れるのはある意味才能だよ。」
サラ「もしそうだとして、誰がそんなことをする?」
七瀬「決まってるじゃないですか。

私達側に紛れ込む、誘拐犯です。」
ケイジ「…確かに、誘拐犯でなければミシマの首は回収しないだろうね。かと言って、オレ達以外の人間には興奮状態のナオちゃんでも警戒するだろう。
…オレ達側に紛れ込む誘拐犯ってのが、1番妥当な考えだと思うよ。

さ、今は考えていても仕方がない。取り敢えずこの部屋を探索しよーか。」

第96話 解錠→←第94話 例の事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢海☆ - こんちゃ〜初見っす☆主人公ちゃんのちょっと無愛想な感じ?ツンツンしてんのすごい好き…w (2022年7月13日 22時) (レス) @page37 id: 9fa1b4957f (このIDを非表示/違反報告)
曼陀羅華 - レイさん» 作者です。取り敢えずコメントありがとうございます( ^ω^ )自分が作ったヤツ読み返してて最初の方クソみたいだなとか最近スランプ気味だなとか考えてましたが、素敵だとか言ってくれるとすごく嬉しいです!更新頑張ります!(*'▽'*) (2021年8月22日 10時) (レス) id: 77bc4160b0 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - こんにちはー初見です。最初から全部見てきました。五月雨さんの方の作品も全て見てきましたどーも。どちらのお話もすっっごく良かったです!素敵すぎてヤバイです((語彙力 お話の更新待ってます!無理の無い程度に頑張ってください。長文失礼致しました。 (2021年8月21日 23時) (レス) id: ce04a66a94 (このIDを非表示/違反報告)
曼陀羅華 - 如月 霞梛さん» リア友って言っちゃってごめんなさいね(^o^)お盆休み期間でもコメは見に来るしコメくれる人を罵るようなコメは全力で潰しに行くのでご安心を。応援ありがとうございます!頑張りますね! (2021年8月11日 11時) (レス) id: 77bc4160b0 (このIDを非表示/違反報告)
如月 霞梛(プロフ) - こんにちは!リア友の如月です!ココ最近塾やら英検の勉強で全然見なかったので、めっちゃ更新してましたね。これからも頑張ってください!応援してます! (2021年8月11日 0時) (レス) id: dc74666ec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Valeria | 作成日時:2021年6月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。