検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:39,349 hit

#5 赤毛の少女 ページ6

Aside


あ.....



ちょっと、不味いかも...







日和にバレないよう、違和感のない程度に彼女の斜め後ろを見る。



目線の先には、先程日和と仲良さげに話していた赤毛の少女。

あの時とは打って変わって、鋭い目付きで此方を見つめている。



あぁ、やってしまったかもしれない。




つい、店の雰囲気に飲み込まれ、集中しすぎてしまった。





日和の事を、忘れていた。









日和は、自分に起こった物事を過大評価する傾向にある。



良くも悪くも、大袈裟に捉えてしまうから、繊細で傷付きやすい。


それが彼女の長所であり、最大の短所だ。





それでも、彼女が壊れる事はなかった。



なぜなら、彼女の回りには常に彼女を気遣ってくれる人がいたから。






私達が出会ったのは高校の時。


その時にはもう既に、彼女の周りには沢山の人がいた。




日和が私のことを気に入って、なんとなく仲良くしつつも正直ちょっとめんどくさかったので、同じ空間にいるときは出来るだけ話さず、暇つぶしに彼女のことを観察していた。






まず、彼女の周りには常に人がいる。


一人になることのほうが少ないほどに。


日和もそれを受け入れ、いや寧ろWelcome(ウェルカム)!な感じなので、第三者から見たら彼女はいつも楽しそうに映っていた。


彼女自身、人とコミニュケーションを取るのが好きらしかったので、恵まれた環境にいるのではないかと思う。





他には、周りにいる人達の(ほとん)どが日和親衛隊(セコム)なので、彼女の気を崩すことがない、という所だろうか。


彼女の性格上、人に恨まれたり憎まれたりということが本当に少ない(例外もあるが)。

元々は嫉妬で彼女を恨んでいた人でも、彼女と話していたらそんな事を忘れるくらいに清らかな心になり、寧ろ執拗に彼女を愛してしてしまう、などという事例もある位だ。




他にも、彼女の生まれながらの愛され体質や、天然で憎めない等の点もあり、彼女はいつも大切に、守られて生きてきた。








それが、日和が壊れなかった理由。






ただし、傷ついているというのは事実な訳で、何が起こっても彼女は悲劇のヒロインになってしまう。





この件についてもだ。




今回は本当に私が悪いし、殆ど私に非がある。





只、めんどくさいのは、この件にあの赤毛の少女が関わってしまっていたこと。

#6 同僚さん...?→←#4 うずまき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハコ28 - とっても面白いです。続きを楽しみに待ってます (2023年4月6日 13時) (レス) id: 2c42bd39d0 (このIDを非表示/違反報告)
生きる文鎮(プロフ) - 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬────────── (2023年1月25日 11時) (レス) @page17 id: d1f7e0ec66 (このIDを非表示/違反報告)
- これは好きだ… あえてヒロインじゃないのがいい!!! 更新頑張ってください!!! (2023年1月18日 19時) (レス) @page11 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - す、、、好きだ____________文才ありすぎですわ!羨ましいですわ!分けてくださいまし!!!!!!(???) (2023年1月16日 22時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
桜音リシア - この作品すごい面白いです!!ヒロインではなくヒロインの友達(仮)っていう設定が気に入りました!応援してます!更新頑張ってください!! (2022年10月11日 16時) (レス) @page17 id: 332c31e382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖葉 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2022年1月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。