検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:39,305 hit

#12 意味不明 ページ13

Aside


「A、さん…」


着物の…泉ちゃんが、私の名前を独り言のように復唱した。




それにしても、急に下の名前か。

まあ、まだ幼いし、それが普通なのかもしれない。






今の挨拶で何故か私に興味を持ってくれた泉ちゃんとは打って変わって、その他の人達は私のした日和の話に夢中のようだ。




「日和さんが、僕の話を…!」


君の話ではないけどね。



「…ふふふ」



…怖

さっきからこの人何か怖いよ。


大丈夫な人なの?

探偵よりもマフィア(何時(いつ)か噂になっていた)のほうが向いてるんじゃないの?




国木田さんとモンゴメリちゃんに至っては必死に真顔(ポーカーフェイス)保ってるみたいだけど、結構頬緩んでるからね。


相手が日和じゃなければ絶対好意持ってる事バレるよ。








今までは"怖い"という感情が(ほとん)どだったが、今は呆れの方が大きい。



「(噂では怖いイメージだったけど、もしかしたら結構抜けてる人が多いのかも…?)」



探偵社のイメージが良くなった(?)







「君…中井さんと云ったね。


(よわい)(いく)つだい?家族構成は?誰と住んでいる?」



「…え?」





な、何?急に。



普通初めて会った人にそこまで聞く?


私依頼人じゃ無いんですけど…





…もしかして、何か試されている?


家族構成とか…育った環境から性格を予想するってこと?



でもそれにしては情報量が少なすぎ…






急な質問攻めに脳内は完全に混乱状態だが、疑われないよう取り(つくろ)いながら話すことにした。




「急ですね。


…齢は二十歳(はたち)。家族構成は、両親が他界しているので叔母(おば)と姉の二人です。

今は一人暮らしなので同居人は居ません。」



まず、聞かれたことを一通り云う。


確り聞いているのは太宰さんと泉ちゃんだけだったが。



「…そうかい。ありがとう」


…よし。今しかない。


「あの、何でこんな事聞くんですか?

もしかして、何か探ってます?」




ど直球に聞くのは如何(いかが)なものかと思ったが、回りくどく聞くのもそれはそれで不自然だから、しょうがない。



「…そんな事は無いさ。


それに、探ったとして私に何の得がある?」




どうやら本気で探りに来ているらしい。

人に違和感を覚えられないような尋問をしてくる。



上手いなぁ。流石は探偵。

#13 疑問→←#11 自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハコ28 - とっても面白いです。続きを楽しみに待ってます (2023年4月6日 13時) (レス) id: 2c42bd39d0 (このIDを非表示/違反報告)
生きる文鎮(プロフ) - 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬────────── (2023年1月25日 11時) (レス) @page17 id: d1f7e0ec66 (このIDを非表示/違反報告)
- これは好きだ… あえてヒロインじゃないのがいい!!! 更新頑張ってください!!! (2023年1月18日 19時) (レス) @page11 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - す、、、好きだ____________文才ありすぎですわ!羨ましいですわ!分けてくださいまし!!!!!!(???) (2023年1月16日 22時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
桜音リシア - この作品すごい面白いです!!ヒロインではなくヒロインの友達(仮)っていう設定が気に入りました!応援してます!更新頑張ってください!! (2022年10月11日 16時) (レス) @page17 id: 332c31e382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖葉 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2022年1月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。