検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:42,588 hit

ページ4

俺の言葉に、大先生は顔を歪ませる。あー、大体わかった。あの人か。

Aさん。この国の天使と呼ばれる、いつも笑顔な可愛らしいこの国唯一の女性幹部。拷問官やって聞いたけど、実際にその仕事をしている所を見たことがあるのはオスマンさんとトントンさん、そして総統のグルッペンさんだけ。
よく色々な部隊に差し入れを持って行っているのを見る。かく言う俺も何回かは貰った。
一般兵たちには大層な人気やからな、拷問官っていう職業自体この国では幹部以外は知らんことやし、彼らにとっては最も身近な幹部なんやろう。

その代わり、幹部たちには随分と嫌われてるみたいやけど。まぁ、戦闘もせん、作戦立案にも立ち会わん、射撃場でも姿なんて一度も見たことがない…となればそうなるのも至極当然のことやと思うけど。


「チーノ?くん?も大変やなぁ。あんな能無しに気に入られて。幹部って言ってもあいつは名前だけやし。」

「そんな弱いんですか、あの人。」

「弱いっていうか…そもそも戦わんから。いっつも戦闘は僕ら任せ、自分は城の中で安全に高みの見物やからな。他の奴らは天使やって言うけど、僕からしたらあれはただの傲慢な姫さんよ。」


大先生はそこで言葉を切ると後は聞かんといてとでも言わんばかりにヒラヒラと手を振る。後は自分で考えろってことか。

確かに鬱兄さんや他の幹部の人らの話だけ聞いてればあの人は幹部にはふさわしくないんだろうけど。でも俺にはどうしてもあの人がそんな人やとは…。


「あー! 大先生が遅刻してへん!」

「ほんとだ、珍しいこともあるもんだね。明日は雨かな。」

「雨っていうか槍でしょ。まだ死にたくないめう〜!」

「お前ら勝手言い過ぎやろ! シャオちゃん、僕の隣空いてんで♡」

「俺ショッピくんの隣座るからえぇわ。」


騒がしい声に思考が止まる。ゾロゾロと入ってきたシャオロンさん、ひとらんさん、オスマンさんが大先生を茶化しながら席に座る中、入口に目を向ければトントンさんと楽しそうに談笑しながら入ってくるあの人の姿。

…誰よりも優しそうな人やのにな。

人は見た目によらん。わかってたことやけど、やっぱ世知辛い。

交わってしまった視線を不自然なぐらいに逸らした。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

お気に入り登録10人越え、ありがとうございます!
お星様も黄色になってました、ランキングにも載っていたようで、感謝しかないです…!
これからも宜しくお願いします!

2→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哀歌(プロフ) - あんりさん» うわぁぁぁ、コメントありがとうございますー! tnさん頑張ります、この戦争編が終わったらtnさんとのデート編を計画しているので、これからも楽しんで下さい…! 更新も頑張ります! (2020年7月30日 23時) (レス) id: a711a6995f (このIDを非表示/違反報告)
あんり - うんわー!!!!うんわうんわうんわ(((((( すっっっき...え、?好き...tn氏頑張ってぇ...更新無理せず頑張ってください! (2020年7月30日 18時) (レス) id: 4620368618 (このIDを非表示/違反報告)
哀歌(プロフ) - お茶と夏さん» 神作品だなんて! ありがとうございます! 天使様が好かれている…ありがてぇ…! 彼女が天使様になった事にも理由があったりするのでお楽しみに! 更新頑張りますので、これからも宜しくお願いします! (2020年7月29日 19時) (レス) id: a711a6995f (このIDを非表示/違反報告)
お茶と夏 - ランキングを見て、直感で「あ、これ神作品やな」と思い、一気読み(?)させていただきました!がんばれtntn負けるなtntnは笑いました。天使って呼ばれてて口調が男っぽい(?)主人公ってもう私得ですね(( これからも更新頑張ってください! (2020年7月29日 18時) (レス) id: eaec31ac14 (このIDを非表示/違反報告)
哀歌(プロフ) - うっしさんこめさん» コメントありがとうございまーす! tnさんへの応援は作者の素直な気持ちですねっ! 彼に頑張ってもらわないと闇エンドしか訪れないので、実はかなり大事なポジションだったりします (2020年7月29日 18時) (レス) id: a711a6995f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:哀歌 | 作成日時:2020年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。