検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,065 hit

3【スライムの。3】 ページ4

まぁ、わからないものは考えても仕方がない。

いずれ思い出すだろう。
そうだ、ほっとこう。

自分のことなのにまるで他人事のように冷静だった。
我ながら苦笑したくなる。


さて、私には今2つの選択肢が出てきた。

1つ目は、当初の目的通り、水辺に向かう。
水源に行けば、とりあえず飢餓は免れる気がする。

目がだいぶ慣れてきた。少し遠くにある岩肌の、シルエットくらいだったらなんとなくわかる。

その目で、ゆったりと辺りを見回すと、水音が聞こえる方に、輝く石と違った、輝く草(?)みたいなものがてんてんと生えているのが見えた。

…最悪食料が見つからなければ、あの草を食べよう。食べられるのならなんでも良い。

ただ、あの音源の元に向かうのは非常に怖い。
向かって、ただの石ころでした、が1番嬉しい。


さて、2つ目の選択肢だが。これはもうないと考えたいな。
それは、この場所に留まること。それだけ。

目が見えるようになってわかったのだが、ここはどうも安全には思えない。
何故なら、先程から聞こえるぽたぽたという水滴音、実は、洞窟の天井のゴツゴツしたところの"亀裂"から落ちている。
多分だけれど、外は雨が降っているんじゃないだろうか。

この洞窟がどれだけのものかは分からないけれど、私が今居る場所は危うい。そんな気がする。


…というわけで、私は前者の選択肢を選んだ。

もうこれは賭けだ。
あの音源は、単なる石ころでした、という結果になることを祈るばかり。

そう考えると、身体の体温はすーっと冷えていくのに対し、身体の中はだんだん暖かくなっていく。
心臓がドクドクと音を立てる。


やっと震えの止まった脚を、静かに動かして。
足音はなるべく、立てないように。

私は水辺のあるであろう闇の中を手探りに、進むことにした。


----------------------------------------------------------
主人公さんはいつ物語の主役に出会うのでしょう??←
ちょっと不安になってきました(*´ω`*)

4【スライムの。4】→←2【スライムの。2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナ(プロフ) - 夢見る雀さん» ありがとうございます(´;ω;`)そう言っていただけるなんて感激です!頑張ります!!(´TωT`) (2019年10月14日 21時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
夢見る雀(プロフ) - この小説めちゃくちゃ好きです!更新頑張ってください! (2019年9月27日 5時) (レス) id: fa272da316 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - 3626 5503 63さん» ありがとうございます!(´;ω;`)ゆったり更新ですが、がんばります! (2019年8月21日 1時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - かぐやさん» そうですよね!アニメ2期も楽しみです(*^^*) (2019年8月21日 1時) (レス) id: 13cdda6338 (このIDを非表示/違反報告)
3626 5503 63 - 更新大変かもしれないけど 頑張って下さい! (2019年8月13日 10時) (レス) id: 878066c85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミナ | 作成日時:2019年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。