検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:129,913 hit

〈14〉 ページ15

Aは頭が冴えない状態で自身の席に着いていた。

何故なら、あの動画を観てから恐怖で全く眠りに就く事が出来なかったからである。

思い出しただけで、心臓が嫌な位に波打っているのが解る。

スマートフォンはバッグの中に入っているものの、今日は電源を落として見ないつもりだ。





『…はぁ…。』





メールの事を五条に相談しようとしていたAだが、生憎彼は昨日から出張で不在なのである。

返信出来ないと思う、と出張前日に話をした事を思い出し、Aはあの様な事があっても連絡は一切しなかった。





『…。』





五条が帰ってくるのは明日だ。

それまでは堪えて待つしかない。

Aは時計を眺めながら呆けた顔をしていると、急に友人から声を掛けられた。





「A、何、ぼーっとしてるの?」

『…ん、昨日から寝てなくて…。』

「オール?どうせ、スマホ見て夜更かししたんでしょ。」

『…まぁ、そんな所かな…。』





実際はそんな理由では無いが、あの動画の事を話す訳にはいかない。

内容があれでは友人であっても、とても言えなかった。





「てか、次清掃だから行こ、そして場所も変わるってさ。」

『…あー、そっか、次の場所どこだろうね。』





何気無く見ていた時計は、確かに清掃時間に近付いていた。

Aは椅子から腰を上げると、教室の入口に貼ってある清掃場所の確認をしに友人と向かった。





「んーと…。」

『…。』





教室。

廊下。

ホール。

昇降口。

自身の班は何処だろうか。

用紙を指でなぞりながら、下へ滑らせて行く。

するとAが見付けるよりも先に、友人が見付けた様だ。





「え…、今月トイレじゃん!やなんだけどー。」

『…まぁ、前より近くなったから…ね?行こう?』





トイレ掃除が嫌だと駄々を捏ねる友人を諭す様にしていると、タイミング良く清掃中に流れる音楽が校内に響いた。

まるで掃除に行け、と急かされている様に思える。





「はぁー…行くかー。」

『うん、行こう。』





Aは教室を出ると、欠伸をしながら階段を下りて女子トイレへ向かうのだった。

〈15〉→←〈13〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅん(プロフ) - シオリさん» シオリ様コメントありがとうございます!ドキドキして頂けて嬉しいです!私は夏油さんと五条さんお二人です。夏油さんのお話はこれからも書いていければいいと考えております! (2022年3月19日 6時) (レス) id: a9a2211c25 (このIDを非表示/違反報告)
みゅん(プロフ) - なっちゃんさん» なっちゃんさん様コメントありがとうございます!また、作品を見て頂けて嬉しいです!特別公開の事ですが、申し訳ありませんが、現段階ではその予定はございません。 (2022年3月19日 6時) (レス) id: a9a2211c25 (このIDを非表示/違反報告)
シオリ - いや夏油が先生であることにめっちゃドキドキしてる😳私は夏油推しなのですがみゅんさんは何推しですか?🙌😆 (2022年2月23日 6時) (レス) @page5 id: 36ddcc805a (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します。初めてこの作品を見たのですが、特別公開はもうされないのでしょうか。 (2022年2月20日 14時) (レス) id: 581025b236 (このIDを非表示/違反報告)
みゅん(プロフ) - 愛飢子さん» 愛飢子様コメントありがとうございます!申請に気付けず申し訳ありませんでした!また、作品の整理をしており申請をお受けする事は難しいです。折角送っていただいたのに申し訳ありません。新作を公開しておりますので、是非とも見て頂けましたら幸いです! (2021年10月17日 8時) (レス) id: 9090ac03df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅん | 作成日時:2021年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。