検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:131,806 hit

16 ページ15

「でも驚いたな
常日頃本を読んでるレイとAはともかく…」

「エマがあの蔵書票に気づいていたとはな」


確かに
エマが気づくなんて


「気づいてないよ

あれ気づいたの私じゃない

フィルが見つけて教えてくれたの」

「道理で」

『納得』

「ん?それどういう意───」

「え…
ドンとギルダは?」


たどり着いた食堂はワイワイ騒いでおり、いるはずの二人がいない


食料庫(こっち)にもいない!」


素早くノーマンが確認をしてくれたがどこにもいない

まさか…!


焦っていたらドアからドンとギルダが入ってきた

エマはほっとしているみたいだがレイは怒っている

当たり前だ

私がレイの立場なら同じ気持ちだろう






────────
「入ってきたよ
秘密の部屋」

『ママには?』

「気づかれていないと思う(・・)

鍵ももう返したし………多分(・・)…」


「馬鹿なことをしてくれたな

ママやシスターにバレてお前ら…

いや俺達全員」

「殺される───か?

騙しやがって

だってコニーはコニー達はもう──」


これは反応をみるため

でもエマは気づかない


「ごめん…ごめんなさい!!」


馬鹿…


「何隠してる?

全部話せよ」


そしてエマがここの真実について二人に話し始める




────────
「鬼…農園?


レイがスパイ?

Aも何年も前から知ってたのか?



じゃあレイとAは

あの日コニーがどうなるかわかってたのか

エマとノーマンは俺達を敵だらけの世界(そと)

騙して連れていこうとしてたってわけか」


確かにその通りである

ドンは急に笑い出したかと思うとノーマンとレイを殴った


今度はエマの胸ぐらを掴むが、構えるだけで殴ろうとはしなかった


「そんなに「荷物」かよ


嘘つく理由くらいわかってるよ

全て俺達を守るため───だろ?


けどさ

家族だろ

兄弟だろ

少しは信じてほしいんだよ」


ドンの心の叫びを聞いた

ああいうふうに思っていてくれてた

最初から真実を話していた方が良かったのかもしれない

17(イメ画頂きました!ありがとうございます!)→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , ネバラン , 約ネバ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮神楽 - 続き楽しみにしています。 (2020年8月22日 22時) (レス) id: 0a4376d329 (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ももさん» 誕生日一緒とは何たる偶然!読んでくださりありがとうございます!!また、ちょっとずつ更新していくので、待ってていただけると嬉しいです(^ ^) (2020年6月12日 20時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
もも - たまたまオリキャラの子と誕生日一緒やぁ!←聞いてない あ、話めっちゃ面白かったです!これからも私が言える立場じゃないけど頑張ってください! (2020年6月9日 19時) (レス) id: eef0ccf43c (このIDを非表示/違反報告)
バナナとみかんのミックスジュース(プロフ) - ルナさん» あぁー……楽しみです…… (2020年3月19日 0時) (レス) id: 7ffce396f2 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 2期は、10月らしいです (2020年3月17日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナとみかんのミックスジュース | 作成日時:2019年1月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。