検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:22,739 hit

第15話 ページ16

「あ、記憶戻ったこと連絡しなきゃか…」







記憶が戻ったことを十四郎なら連絡してくれただろう

そこで伸びていなければね


…自分のせいだけど






「…十四郎の携帯を借りるかな」







失礼しまーす……


ベッドへ寝かせた十四郎の服のポッケから携帯を取り出す







「…まずは近藤さん達かな」






番号を入力して待つ







プルル…プルル……


ガチャ





近「もしもし、どうした?トシ、お前Aの見舞い行ってたんじゃねェのか?」






あ、そーだった


当然のことながら近藤さんは電話をかけてるのが十四郎だと思っているわけで


説明するのも面倒なので





「あ、Aです。記憶戻りました」


近「…え!?A!?一体何があっ」





ブチッ


必殺!話している途中で電話を切る!









「よーし…次は銀さんかな」









プルル…プルル…プルル…



あれ、出ないな



プルル…ガチャ



あ、出た







神「はーい、万事屋銀ちゃんアルヨー」






これは正直に言うべきか


否、それはちょっとつまらない←酷い






「あの、万事屋さんに依頼があるんですけど…」


神「依頼アルか!!ちょっと待っててネ!銀ちゃーーん!」







銀…呼びに行っちゃった…


ん?でも声が聞こえるな






神「依頼来てるアル!依頼!!」


新「依頼?珍しいね…」


銀「…そ…ど……ね…ろ」


神「銀ちゃん…」


新「とりあえず僕が出ますね」




うーん、新八くんと神楽ちゃんの声は聞こえるんだけど…


銀の声が低すぎて聞こえない(・・;)


…それどころじゃねェだろって言った気がするな


こりゃ落ち込んでるかな?








新「すみません、お電話かわりました。今社長が私用で出られませんので僕たちだけでやれる仕事ならやりますが…」


「あー…3人ともじゃないと無理ですね…」


新「…そうですか…ちなみに依頼内容は何ですか?」




よし、


この辺でネタバラシするか






「万事屋全員揃って大江戸病院に迎えに来てくれません?銀が落ち込んでるなら引きずって来ても大丈夫だから」


新「…は?貴女もしかして…Aさ」







ブチッ









わー楽しかったー(棒)


…怒られるな、どっちにも

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うつろめ(プロフ) - みのりさん» 読んでくださってありがとう御座います!はい、高杉さんや桂さんの話を沢山入れようと思っていたのですが、完結させてしまいました(・・;)今書いているのが終わったら高杉さんオチ書くつもりでしたのでよろしくお願いします(..) (2017年3月2日 14時) (レス) id: 5158345201 (このIDを非表示/違反報告)
みのり(プロフ) - 高杉がとても不憫で笑えたw (2017年3月2日 14時) (レス) id: 274725cd1c (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - うつろめさん» はーい!待ってまーす (2017年2月23日 19時) (レス) id: 1645785aeb (このIDを非表示/違反報告)
うつろめ(プロフ) - さなさん» ありがとうございます!!いえ!こちらこそアドバイスしてくださって助かりました!新作頑張ります! (2017年2月23日 19時) (レス) id: 5158345201 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - うつろめさん» 完結おめでとうございます!私のわがまま聞いてくれてありがとうございました!新作待ってます! (2017年2月23日 19時) (レス) id: 1645785aeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うつろめ | 作成日時:2017年2月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。