検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,251 hit

9話 ページ11

一松side

あれは5年前の事

僕がまだ紫紺堂の店主になって間も無い頃だ

それでも僕は祓う力がすごく強くてさ....

結構奉公人にさせてくれってわざわざ浮世からくる奴らもいてさ

さすがにそのまま返すのもかわいそうだなって思って

1人3日づつ奉公人をやらせてどれだけ大変かをわからせて帰していた

そんなある日に猫又が1人きたんだ

綺麗な毛並みをしてて妖力も強くておまけに僕との相性も抜群

そいつを僕のパートナーにした

そして2年の月日が流れて

僕達は有名な祓い屋になった

その時祓い屋潰しっていうのがいて

それに狙われないようにしないとなって

言いながら家の整理をしてた

そしたら薬草がいくつかなくなってることに気づいて

急いでたからそいつに留守番を頼んで隣町まで行って帰って来たんだ

そしたら家はめちゃくちゃに壊されていた

落とした薬草を拾いもせずに必死でそいつを探した

名前を呼んで



あいつの名前









「鏡夜」




鏡夜を見つけて急いで傷を治そうとした

でも鏡夜はそれを手で止めてもう無理だと言った

その代わり俺には弟がいるって

「黄昏」って書いて「スズ」って読むんだって

そいつがもしここに来たらお前の名前は「スズ」だって言って欲しいと言われた

でもそれは二回目

一回目来たらあいつの俺に関する記憶を消してくれと言われた

鏡夜の言う通りにするから

だから行かないでって俺は喚いた

でも鏡夜はごめん、スズをよろしくって言って

最後の力を振り絞って自分の姿を三味線に変えた

そして僕は考えた

どうして

どうしてこうなった?

なんで出かける時霧を出さなかった?

どうして連れて行かなかった?

殺したのは誰だ?

祓い屋潰しか?

違うそうじゃない

殺したのはまぎれも無い









「僕」じゃないか。






僕はその後黄昏の記憶を消した

鏡夜を知る僕以外の人間の記憶を消した

鏡夜を消した






僕が






鏡夜を









殺したんだ




ほらまた今日も

僕が相棒を殺したのを知らずに

みんなみんな

奉公人奉公人って

もううんざりだ




もう









誰も_______________。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:祓い屋松 , 妖松 , おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神変 | 作成日時:2016年5月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。