検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,252 hit

設定 ページ2

永久 A(とこしえ)

先祖代々伝わる祓い屋【永久】(とこしえ)の一人娘。3歳の時に両親を事故で亡くし、祖父母に育ててもらうも、そんな祖父母も小学2年生の時に他界。そんな訳で妙に大人びた性格になり、小学3年生の時には一人で経営も完璧にできるようになる。その頃から頭もよく、《天才神童》と呼ばれていた。

性格 無口。とにかく必要最低限の事しか喋らない。
甘いものが嫌い。(食べ物も物理でも)
ビー玉を集めている。

見た目

目 銀色 猫目
髪 白(アルビノでは無い)
洋服 普段…紺のジャージに黒のパーカー

仕事…ジーンズの短パンに白いTシャツ。その上に着物を羽織っている。

六つ子

ちょっといざこざが…
それも後ほど。


力について

最強…SS
超強い…S
普通に強い…A
ちょっと強い…B
弱いっていうか戦闘に不向き…C
弱い…D
A…祓う力 SS
妖力 SS
霊力 SS

すごく強い。一松とAは同じ位。
手を出して「永久の名の下に。祓わん。」というだけで祓える


おそ松…S、S、S
普通。ただただ普通に強い。
あんまり霊が寄ってこない。
なんか呪文みたいなの言うと祓える

カラ松…D、D、SS
見えない、聞こえない、触れない。でも霊力が異様に強い。だから霊は逆に寄ってこない。
祓えない。

チョロ松…A、D、S
普通。一般祓い師位
式神をよく使う。
祓えるけど力使う。

一松…SS、SS、SS
やばい。クソ強い。
手を出して「この名の下に命ずる。」というと祓える
霊がめちゃくちゃ寄ってくるけど霊とも話せるし、術で消そうと思えば消せるのであんま関係ない。

十四松…SS、C、A
祓う力はすっごく強い。
バt《バットに力がパァッ!って集まってバットで祓えるんだよー!!!!!!!

トド松…C、C、B
うん。へいぼんぼん。
経営管理はしっかりしてる。あんまり祓えないし、見えない。一般人よりちょい上位。
霊は寄りやすくも寄りにくくもない。

1話→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:祓い屋松 , 妖松 , おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神変 | 作成日時:2016年5月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。