検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:646 hit

. ページ18

ひたひた、ひたひた。とある本を読んでからそんな音が聞こえた。

チサ「ひぐらしのなく頃に...」

物語の内容は、一人の青年の悲劇から始まる。青年の疑心暗鬼は病へと変わり、自分のいる雛見沢村の人間たちを疑い始めた。偶然が重なり、周囲の人間の言葉が彼を惑わせた。

そして彼は友を殺し、世界線は変わる。

紅葉「見てはならん。この本には強い侵食者が住み着いている。そのせいか、一般の者が読めば物語の病が現実にまで侵食してくる。」

中也「この本に罪はないが、俺たち文豪さえも潜書が難しいものなんだ。弱気なことは言いたくないけどよ...この本が消えるのを、俺たちは見ることしかできない。守れないんだ。」

チサ「...私たちがハァシリアンを殺せない以上、今はここで何かをやりたいの。この本の潜書、私にやらせて。病に侵された私なら問題ない!」



「ひぐらし...?」

紅葉「病室に連れていったのだが、隙を突かれて潜書されてしまった。この潜書は主らの世界線移動と同じようなものだろう?彼女を助けに行けるのは、おそらくお主らだけではないかと考えている。」

太宰「そういや俺たちもまだ試してなかったな。どうします?芥川先生。」

芥川「僕たちも試してみようか。もし不可能だったら...ごめんね。」

マリア「一週間こちらに滞在させてもらいましたので、問題はありません。銀時様、桂様、高杉様と共に参ります。...ご主人様は...」

「私も行く。ここでは何故か私も文豪扱いみたいだから、基本的なことをネコから学んでから行ってみる。」

芥川「...それじゃあ、僕と太宰くんは彼女と同行って形で。先に行ってもらえるかい?」

マリア「わかりました。皆様の代わりに"ひぐらしのなく頃に"という世界を救ってきます。...必ず。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:基本銀魂 , 戦闘 , コラボ祭り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2020年8月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。